ニックが起きる前ってのはさ、こんな地合いなんだろうな。
去年から延々、米国の景気はピークアウトだろうって、ほんと、バカの一つ覚えみたいにさ、書いてきたけれど、ここからは気の抜けない相場になるぜ。

いま、玉は触らないで、いろいろトリガーになりそうな事項を考えてるんだが・・・
たとえば原油価格なぁ・・・。供給過剰で在庫がだぶついて今のこの時期、この状況ですでに$44台まで下落してるやんか。これなんか、株式市場が巻き戻しになっちまったら簡単に$40割れそうじゃないか?
ブルームバーグも書いてたが、$40割れはまずいぜ!

第一、利上げされての$40割れはジャンク債が暴落する可能性がある。もし、暴落なら秋の償還やってもな、次がなくなっちまうわけで・・・それこそ債券パニックになる。そうなれば、自動車のサブプライム債券も連鎖よ!一気に崩れるぜ!

だから今夜から、ゴールドの相場を注視しないとな。ガツンの跳ねあがるようなことがあれば危険信号点灯だ。

あとはトランプ関連もこうなってくるとトリガーになりかねんよ。とにかく米国の政治状況はもう滅茶苦茶になっちまってどうにもならんだろう。特別検察官がトランプを司法妨害容疑で捜査すると明言。共和党議員が襲われたり、民主党の議員団がトランプの利益相反で提訴したり。もはやトランプは完全に死に体と化したぜ!

あとは、6月ファンド決算にどう対応するか、と言うのもある。この局面、ファンドマネージャ達はそれぞれの首を賭けて、必死になって「ショートしながら売り」をやらかすに違いないわ。

その他に最も怖いのが不慮の事故でな。米国内、米国企業だけとは限らんし、いま相場が弱ると南欧の金融機関はメチャヤバイからな。また、が何かやらかすとトラブルが、人気回復のためにいよいよやらかすかもしれんし・・・。そうした、いままで無視されてきたことが、今度は無視できなくなってくる。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】