6178日本郵政・・・ほらな、やっぱり駄目だったろ?(苦笑)

(会員)日本郵政の野村不買収が白紙に 条件折り合わず

だから、このガリバーみたいな老朽化した巨大組織の舵取りは、銀行屋じゃ無理なんだって。所詮、組織は人で構成されてるもので、それをパソコンとペーパーでなんとかしようという発想は通用しないのよ。そういう発想に陥った典型が6502東芝じゃないのか?
そして次の候補は4901富士フイルムとこの6178日本郵政だって。
yyy

NISA銘柄の6178日本郵政。多くの高齢者の貴重な預貯金を吸い上げ、老後の楽しみを奪い去ったA級戦犯の日本郵政は、これでどう考えても4月20日の¥1,278というザラバ底値に接近する動きになるだろう?
政府保有分の年内売却が決定事項になってるし、それまでに事業の立て直しに目途をつけて先高観を演出するつもりでいたにもかかわらず破談になったことで、高すぎるPER14.33は修正されるだろう。そういえば昨日の大引け間際に恐ろしい買いが入ってたな。あれってここに巣食う「魔物」の仕業か!?
インサイダーっぽい早耳筋なんだろう。きっと、買収を思いとどまったことで懸念が払しょくされる、みたいなそんな相場にしようってか!?

まぁ、やればいいさ!ガッチリと上値を追いかけたところでたっぷりと売り玉を浴びせちゃうぜ!

しかし・・・NISA銘柄を、こんな相場にしなきゃいけないということ自体、政府保有株ってのは処分の仕方を見直した方がいいんじゃないのか?

結果論かも知れんが、郵政三社上場に発案された子供NISAとかな、お上は個人を嵌めこむのに必死だったわけよ。そして嵌めこまれたのは、老人たちってか!?

酷ぇ話だよな。所詮ゆうちょ銀とかんぽ生命がなければ何もできない腐った企業。宅配も何もかもやることなすこと裏目に出ちゃう。第一、郵政民営化なんてのは、意味ないし、もっと酷いのは内容証明郵便とか、おおよそ民間企業では背負えない業務(法的にも問題あり)をそのままに民営化してんだぜ!

まったくとんでもない会社だっての!(苦笑)
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】