月、転んで入院する羽目になったオヤジが、ご近所さんと話している最中にいきなり、息苦しさを訴えて蹲ってしまったそうな。ビックリしたご近所さんは、脳梗塞か!?と思い慌ててしまって管理人室へ。すぐさま119番へ通報。そして今日の午後1時前に電話がかかってきた。
マンションの管理人に緊急連絡先を知らせておいたので、手際良く連絡がもらえて、とりあえず搬送先の病院へ。管理人のオバちゃんも結構焦った声出してたけれど、要領よく必要事項を連絡してくれて助かった。

きっと一番焦ってたのは俺で、デカチチに事情を説明しながら、取引を監視してもらおうとしたけど、「怖い」というので、引け成りで手仕舞いすることに。そしてとりあえず病院へ駆けつけた。

オヤジは元来不整脈を持ってて、いまでも時々出るんで、定期健診はこまめにやってる。今日、昼に餃子を茶飲み友達と頂いてる最中に、むせた、と本人は言ってるが、呼吸が苦しくなってその場で蹲ってしまったらしい。その姿が、ちょっと危なそうに見えたのか、友達は肩を叩いたり、背中をさすったりしていたらしいが、苦しくなって言葉も発せられなかったらしくて・・・。

それで「脳梗塞!?」と思った友達は、蹲ったオヤジをそのままの体勢にして管理人のもとへ駆けつけ、管理人さんは救急車という判断をした。もしも脳梗塞ならば、動かさない方がいい、というのは常識だけど、うつ伏せは呼吸が困難になるから駄目なんだけど・・・。咄嗟にそんな判断はなかなかできないし。

それで、結果的に呼吸困難になって酸欠状態になったことで貧血状態となったらしい。そして不整脈がでて胸を抱えて蹲ったということで、落ち着いたら精密検査をするとのことだった。ただし、MRIはすぐに検査してくれて、異常は見当たらなかったとのこと。
そういえば、昔、オヤジの会社で日立メディコの仕事をした時、MRIやCTスキャンの大型構成部品を作ってたことを思い出した。なんだかんだ、お世話になるもんだと思った次第。

それで状態も落ち着いて、というか前回もそうだが、当人は結構ケロっとしててな。けれど、90歳に近づくにつれて心配するな、というのは無理な相談だよな。スポーツマンだったせいか、年齢の割には体力があると、前回の入院時にも医者からお墨付きをもらってたが、本人が元気なのが何よりだ。
とりあえず着替えとパジャマをデカチチに買いに行ってもらって入れ替わり届けてもらった。

大事なければそれでいいんだよな。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】