に米国は北朝鮮の4日に発射したミサイルをICBMと認めたな。そんなもん、ICBMに決まってて、なぜなら中国製かロシア製のどちらかなんだからな。最近北朝鮮は急速にロシアと接近、との情報もあるが、いずれにしても中国もロシアも、トランプが大統領になったことで完全に米国を舐めてるよ。

米国務長官、ミサイルをICBMと認める 発射を非難、「米国への脅威」と警告

しかし、株式市場はあの4月のトランプのブラフに対して、まるで無視して上昇を続けたわけだよな。情報が漏れていたことは明らかだし、日本のメディアがあまりにアホなんで、米国内での対北朝鮮や対中国に対する見方を全く伝えることができなかった。そして国内の右系の論客と言われるウザイ連中が、とにかくアジリ倒してたしな。
けど結局は、北朝鮮に対する米国の武力介入なんてのは、話題にもなって無かった(というか4月半ばの段階でトランプはそのつもりはないというのがコンセンサスとなった)。

ところがあれから2ヵ月、いよいよ北朝鮮はモノホンのICBMを発射しちまった。米国に届くとか届かないとか、そんなことは大した問題じゃなく、大問題はこのミサイルに核弾頭が搭載できるかどうかの1点だろうが。というか、このミサイルが中国製かまたはロシア製ならば、搭載できるに決まってる。

しかし、核弾頭を北朝鮮に供与、と言うことになると大問題だろうから・・・部品で供給してやりたければ自力でどうぞ、みたいなスタンスかもな。だから、もしも核実験を行うとすれば、それこそ日米韓は、そして南シナ海周辺各国はアウトさ!

で、それっていうのは、米国が、トランプ自身がこれまで再三言ってきたレッドラインを簡単に超えちまうわけだが、欧米人なんて以前に言動に責任なんか感じないし、「あんなのは駆け引き」で済ませちゃう。けれどもそれじゃ済まないこともあるからな。

いよいよトランプも正念場に立たされそうだな。

 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル変更してるしな。
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------  

YOUTUBE動画集のプライマリ・コレクションを目指す!(1ヵ月ぶり再開です!)
【WET BLANKET】
面白・癒し動画の決定版!5月より毎日継続アップ開始!
【Feel So Good】
絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】