のクソ暑い日に、今年一番と言える「つまらない相場」になっちまったよなぁ。。。
とにかく買い材料も売り材料も何もない!このところの株式市場、まずはトランプ大統領を無視して、北朝鮮問題も完全に無視!そして原油価格でさえ無視して、唯一反応するのはFRBの口先介入と景気指標だけ。G20も無視してよほど居心地がいいのか、ダウ市場最高値圏と言ってもいい$21,400辺りをウロウロだもんな。G20で幾らトランプが無視されようが、身辺調査がかなりのレベルにまで進んでいようが、オバマケア代替案が上院通過の目途が立たなくなってることも、もっと言えばまったく審議の予定もない秋の債務上限問題や、そういった政治課題は全部無視だぜ!
o0640048012206774325

一方日本市場。個別にはドンパチがあるのだろうけど、相場の地合いとしては夜間の先物と為替だけといったこれもどうしようもない低ボラ相場。押せば日銀のアホタレがせっせとETF買いをしてしまうものだから、株価水準だっていいのかわるいのか分からんままに、¥20,000台を回復するという救いようの無さ。

あのさ、身近に例があるのよ。当局が介入しまくり、規制しまくりで、ほとんど固まった様になっちまった中国・上海市場だって。本来、こんな野蛮な株式市場はハイボラ市場に決まってるんだが、当局は介入するとトレンドと反対介入を繰り返すから、時間とともにボラを失う。それとさ、今の日本市場は全く同じことだっちゅうの!

もちろん、政治は無視、そして隣国がバンバンミサイルを発射してEEZに再三にわたってブチ込まれているにも関わらず無視!安倍首相が続投しようが辞めようが無関心。どうせ経済最優先と言いながらこの4年間、全部日銀に丸投げで、政策序列は最後尾!余りに酷い政治にも関わらず、法人税だけは毎年減額してるんで、企業にとっては、株式市場にとっては美味しい政権なのかも。

ただし、こんなことを続けてると、日本企業など過去の例をい見るまでもなくあっという間に立ち遅れる!大企業になればなるほど、何もしないでいれば、正規雇用は減り非正規雇用が増え、減税効果もあって利益は増える。それで高給を取って楽した方がいいに決まってる。

こうやって、政治は何もせん!企業も何もせん!なんていう時代が着々と進行して、公務員も官僚も含めて保身しか考えずに、日本社会は破滅へと突き進んでいるわけだよ。

日本は明らかに歪んできている。バカな右翼系の論客、評論家、ジャーナリストが幅を利かせてるから、そしてそういう風潮になったから安倍首相は勘違いしてるわけよ!
北朝鮮の脅威があるから防衛費を増やせと言う。けれど、お前ら、自衛隊なんかあと5年もすれば、機能しなくなるって知ってるんか?隊員が集まらないし、どこにもいないんだって。

少子化の影響に決まってるわけだが貴重な若年層を自衛隊になんぞ入れてたら、それこそ大変なことになるんだって。

近代戦はロボット兵器で!などと平気で言ってるアホがいる限り、自衛隊もまた沈む夕日なんだって(ライジングサンは夢物語さ!)。

さてさて、そういう状況だってのに危機感はゼロ!株式市場がネタに事欠くほどなにも出ない状況。日本の企業って遊んでるんじゃねぇか!?
こんな国の、こんな市場の株価が「ウナギ登り」になんか成るようじゃ相場も末・・・もう日銀の仕手相場は止めてくれ!
 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】