中に4時間かけてちょっとしたレポートを書いたんだよ。今夜も暑くて寝苦しくてな、ビールを飲んで早寝して、目が覚めてシャワーを使ったら目が冴えて、ぼんやりとダウやらNASDAQを眺めてたんだが・・・特にNASDAQは性懲りもなくまた大幅に買われてるし・・・。

なんというか、いつもそうなんだが・・・投資家ってのはどこか狂ってるんだよな。俺も含めての話かもしれんけど、気がつくと「カネの亡者」みたいになってる。もともと、株をやろうなんて考えること自体、「一発当てる」みたいな山師のようなのが多いからな。俺だって食うに困ってやってるわけだから・・・。

けど、なんというかさ、この株価の水準で「良く買うなぁ・・・」と思うよ。一体何を考えてこの水準で株を買うのか、俺にはさっぱり分からんぜ。もう株式相場の暴落はカウントダウンに入ってる。だいたい、トランプ相場だ、なんて成った時点でヤバイんだよ。結局、トランプなんか、なにもしないし出来やしない。にもかかわらず株価が市場最高値とか・・・。

こうやってな、ぼんやりと米国市場を眺めてると、クールな見方ができる。というか、我、冷静に立ち返り、みたいな感じ。
それでさ、表のブログにレポート書こうと思ったわけ。ちょっとさ、この相場、これだけ「売りで勝てる」ってそれ自体、おかしいんだよ。中にはいまだに「疑わしい」なんぞとコメント入れてくる輩もいるんだが・・・。「売れ!」ってんだよ(苦笑)

最初のころは俺も小型株弄って、バカなブログ書いてたよな。振り返ると「今月の食費どうしよう?」とか、そんな感じ。「家賃は?」とか本当に困ってて、必死でやってた。けれど、小型株ってマジで難しいというか、本尊次第だから・・・。多分、この相場、小型を弄ってて儲けてる個人投資家なんか、滅多にいないだろうし。大きく獲って大きくヤラレてるんだろう・・・。

景気回復どころか危機的状況にある米国経済 1
景気回復どころか危機的状況にある米国経済 2

長くなったんで二つに分けて書いたのよ。これ、読んでくれて、もしも暴落したとき、一人でも二人でも救われてくれたら、と思うよ。他意はないから。

ある個人投資家の動画みたんだ。その人が俺とそっくりだった。「買い」でボロボロに負けてあのライブドアショックでほとんど破産して・・・。数千万をあっという間にイカれちまって。
ところがその後にコツコツやって(懲りないんだよなぁ 苦笑)、「売り専」で復活したって話。その投資家曰く、「ファンダもテクニカルもクソ食らえ」みたいなこと言ってたなぁ。そんなものじゃ、「ケツの毛」まで毟られるってな。

まぁ、リーマンショック以降いままでずっと「買い相場」できて、去年あたりから「売り相場」にかわってきて。もういい加減にこんなレベルにまで上昇した相場は、「完全に売り相場」でそれをこの一年、証明できた気がするんだよ。多分、このスタンスで破産はしないと思ってるし、まだまだチャンスはこれから、と。
少なくともあと一年は、頑張ってみるつもりだけどな。まぁ、よかったら表のブログ、読んでみてください。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】