い人生にはいろいろあるよな。それで、人間だから何度も恋愛を繰り返すんだよ。けれども、恋愛ってのは相手が「他人」なんで、最後まで支え合えないこともある。なぜなら、気がつくと自分の気持ちを優先してるからな。

幸せになろうと結婚して、上手くいかない出来事があると最初は自分が試されてるような気持ちになれて頑張れるけど、何度も重なったり、状況が悪くなったりすると、ツイてないとか自分だけとか考えてしまう。それで最終的には配偶者のせいにする。自分が原因ではなくて相手のせい。このロジックに陥った時に、ふと目の前に恋愛できそうな相手が出現すると・・・。

本気もあるし遊びもあるし現実逃避もある。けれど、恋愛のような感覚にはなれるし、何より自分を不幸にした配偶者を裏切ることへの快感があるからな。それは「幸せでない自分」の行動を肯定することになる。

けれども、人間年月を経てくると最後に残るのは、どういう生き方をしてきても歴史の教科書の年表のようなものだと思うね。歴史の年表をみて出来事があってそれに社会科の教師が論評を加える、みたいな(笑)天下分け目の関ヶ原の戦いは1600年で石田三成率いる西軍と徳川家康率いる東軍が・・・みたいな、見てきたようなことを言ったりな。
けれども、大抵の場合、真実を言ってないしな。単なる想像でしかないし、有るのは状況証拠だけだからな。

だから「結婚してるのに浮気なんか・・・」と攻めることは何にもなりはしないのよ。説教するくらいなら自分のことを思い出してみればいいって俺は思うし、親兄弟がよってたかって攻めちゃいかんよ、ってデカチチに言ったんだ。そう、妹さんのことで、心痛してたからな。そして昨日は終日話に行って帰宅したのは夜9時過ぎだった。食事もまだだったし、デカチチも食べたような食べないような、と言うんで久しぶりに近所のファミレスへ。
「ご主人が嫌いになったとかそういう感情じゃないんだろう?」
「う~ん、生活が単調になってて、子育てばかりしてて、ちょっと・・・という感じなのかも」
「幸せ病だな」
「えっ!?」
「幸せ病ってのは、自分が幸せであることに気づかない病気」
「そっかぁ・・・」
「だってさ、地獄を知らないわけだから」
「そうですよね」
「君だってさ、そういう苦労を一応はしてきてるだろうけど、でもこういうのはケースバイケースなんでアドバイスなんてできないだろう?」
「そうなんですよ。だから両親の説教を止めるの大変だったんです。明日謝りに、なんて言いだしちゃったから止めて、って。○○さんにも責任あることなんだから、そんなことしてもしょうがないですよね?」
「うん。行かない方が良いよ。敷居が高くなっちゃうから」
「師匠はどう思います?」
俺はチーズハンバーグ、デカチチはイタリアンサラダとグラタンを。グラタンは俺が半分戴いたけど(笑)

人生ってのは良く出来てる。そうやってフラフラしながらなんとかやってるとそのうちドカンと不幸が襲ってくるからな。それって株式相場と同じだよ。同じ人間がやってることなんで、波長が合うんだろうけど(苦笑)だからどうなるか分からないけど、周囲は見守るしかない。そして子供がね、中学生になった二人の子供が、いろいろ言ってくれるようなら大丈夫なんだけど。
子供としても言い辛いし聞き辛いだろうけど。大なり小なり巻き込んでるからな。それでさ、親ってのは勝手なもんで、最後は子供が心の拠り所になるだから・・・。

子供がたくましく生きてくれると、なんか恥ずかしくもなるし、情けなくもなる。その辺まで夫婦としてたどり着ければ、何も問題はない。その時初めて、「人生ってのはこういうものだったのか」って分かったりするんだろう。まだ、俺は離婚したし良くわからんから偉そうなことは言えんけどね。
「君の妹さんは、魅力的だからなぁ・・・」
「師匠はそう思うんですか?」
「俺だって若けりゃ・・・強奪よ!(笑)」
「私は?」
「ってすでに強奪じゃんか」
「二人は欲張り!ケラケラ」
「やっと笑った!」
「性格全然違いますよ。それもいいの?」

「ああ、一度聞こうと思ってたんだけど・・・君は大きいけど妹さんはほぼないに等しいよね?」
「師匠、どこ見てるんですか!」
「いやいや・・・」
「あの子、出産のときも私の半分もなかったんですよ!って・・・ケラケラ」
「あははははっ」

結局こういう問題は当事者じゃなくて周囲がイベント化してるだけ?当事者は結構腹が決まってたりして。分からんけどね。
まるで今の相場と同じじゃんか!(笑)
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】