盆休み前、こういう展開になっても俺は驚かないね。理由はどうあれ、トリガーは何であれ、いずれはこうして下落する運命にあったと思うし、今回の一連の相場は「為替」の一語に尽きるぜ。

ワシントンポストのスクープ記事でにわかに騒々しくなったわけだが、日本市場にとっては薄商いのこのタイミングで出るのは痛い。けれど、それ以上に興味深いのが今夜の米国ダウだよ。この株価の位置で、一体どういう反応をするんだろうということだよな。

本格的にネガティブファクターとして認識するようなら、ドスンと▲$300位あっても不思議じゃないが・・・トランプが低迷する支持率を挽回しようと、余計なことをツイッターで言ったりすれば、下落しても仕方ないんだろうし、それとて需給なんだろう。ここまでくれば、利食いするには十分な株価の位置だろうし、十分な理由にもなるだろうし(苦笑)
---------------------------------------------------------------------------
さてさて、相場が煩くなってきたんで、おいそれと外出するわけにもいかなくなったよな。本来今日辺りは、老人廻りしないと行けないんだが・・・。この台風一過の外気温もたまらんよな。これから電話で、くれぐれもエアコンを止めたりしないように言っておかないとヤバイ。 
こんなとき油断すると熱中症とかな。

老人の熱中症は野外よりも室内で懸かりやすいとか。体力ないから脱水症状になったら相当に危険だが、水分の取り過ぎもまた危険ということで、適度に喉を潤す感じが良いみたいだ。

それはそうと、デカチチの妹の離婚劇。もしかしたら学校に近いこの家に2週間程度、子供たちを預かるかも知れなくなった。俺としては依存もなく、部屋もなんとか確保出来るんで、もしもそういう展開になったら、子供たちといろいろ話してみようと思うんだよな。
こんなとき、子供たちとコミュニケーションをしっかりと取るべきで、俺が出来なかったことを、少しでもしてやれたら、と思ってる。

子供心は相当に傷つく。まして中学生なら事情は100%理解しているだろうし。そして子供たちの心には、大人の矛盾というか、汚さ、みたいな感情が大きくなるんだよ。

けれど、そこを上手く解してあげることや、人間てのは子供であろうが大人であろうが、矛盾を抱えて生きるものだ、くらいのことを言って気持ちを柔らかくしてやらないとだめだ。

俺は二つ返事でOKしたよ。

それはそうと、俺の下の娘からメールが届いた。もしかしたら二人の娘に秋にでも会えるかもしれん!こんなときに申し訳ないが、俺にとっては最高に嬉しいことなのだ。
それは完全にポジティブ・ハプニングだぜ!
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】