日はちょいと気合いを入れて相場に臨んだ。師匠が隣で見てた頃のことを思い出して、ガッツリとポジションを作ったけど、如何せん、朝よりでの担がれ方が半端なく、300万近い大火傷からのスタートだったんで・・・。あれ、師匠が見てたら笑われたよなぁ・・・。
まぁ、お盆の最中に大きく獲ろうなんて欲かいて、裸売りかましてりゃ、仕方ないわなぁ・・・(苦笑)
朝、合掌して相場に臨んでるんだけど・・・。

さて、日曜からいきなりの4人プラス1の大家族になった我が家。中学生のがしばらくの間同居することになったわけだが、今は夏休みなんで。部活のために通学しているようなもの。甥はサッカー部で姪は女子バレー部のマネージャらしい。まぁ、あまりブログに書くと嫌われそうなので少しだけ(苦笑)

とはいえ、天候が悪くて、サッカー部は練習ができず、そんなときは教室でビデオを見たりするんだって。あとはランニングをやってるらしく雨にぬれてズブ濡れになったウエアを持ち帰ってくる。すると、デカチチが即洗濯して乾燥機にかければ、フワフワになるんだよな。しかし、いまどきのサッカー部ってのは、結構大変で、スパイクなんか数万だって。ユニフォームも3種類も持っててなんと、アウェー用とホーム用があるとか・・・。ちょっとビックリだよなぁ・・・。
一方姪の方は、身長が足りずマネージャになったらしいけど、本当は選手になりたいって言ってる。そりゃそうだよ。選手になって試合に出てナンボだからなぁ・・・。

実は俺は中学時代はバレー部だった。当時は男子バレーのブームになってな、大変だったのよ。それで、早速卓球部を1週間で退部してバレー部へ。とにかく持てたい一心の行動!(笑)実際、バレー部は女の子に持てたのよ。俺なんかさぁ・・・・うん?止めておこうっと(苦笑)

でも、二人とも、両親の離婚では思った通り心に傷を抱えてた。最初は楽しく食事でもしながら、なんて思ったんだが・・・最初の晩も昨日も、離婚の話になるとまるで通夜のようになっちまってな。でも、そんなときは話題を変えて、俺がピエロをやるんだよ。すると二人とも(義理で!?)笑ってくれる。で、我が家では、一つルールを決めたんだ。
食事後、毎夜、必ず「ティーパーティー」を1時間やること。
食後にデザート(ケーキやクッキー)をいただきながら、珈琲または紅茶を飲む!その時に、いろいろ一日の出来事を発表する(笑)

俺なんかさ、今夜は「相場に徹底的に苛められた」と告白する予定!(苦笑)が、目下注目の話題は、甥の彼女のこと!どうやら、いるらしいんだよ。今夜はその件、突いてみる予定(笑)

まぁまぁ、そうやって少しづつ打ち解けることが出来れば、本心も語ってくれると思うんだよな。こういうことは、聞きだしたりしても駄目で、本人が自発的に言うまで辛抱強く待って見ることが大事きっと、言いたくて、苦しくて、仕方ないんだろうと思う。泣きたくて、怒りたくて・・・。そんな多感な年頃だからね。

ちなみに、パーティーで一番はしゃいでいるのは言うまでもなく株千代の奴だ!(笑)

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】