日はもグッタリしてたし、デカチチも相当に疲れたみたいでちょっと元気なかったんだよ。それでも、子供達を預かってるしきちんと食事も作らんといかんし、洗濯は山のように出るし・・・。
相場の方は朝寄りでリベンジ出来たんで、あまりガツガツとは行かなかったが、ちょっと買い過ぎじゃないか?ってくらい買われてたんで、天の邪鬼が顔を出して大引けに大量売りしたけど。
yakinikusiki_14
それでデカチチと相談して外食しようということになった。子供たち「何が食べたい?」って聞くと、「ファミレス」とか「マック」とか言ってるんだよ。まぁ、それでもいいけれど、どうせならいろいろあったんで、みんなで行こうと言うことになって、義父母さんも誘うことに。電話で連絡すると、みんな結構乗り気になってた。
俺も、オヤジを誘ってみると、珍しく行くと!ならば「焼き肉か?」と一瞬思ったが・・・。あれは、主催者(俺)が気せわしくてたまらんから。いろいろ注文したり、なんだりと落ち着かないんだよな。後は車だけど、デカチチと妹さんに運転手してもらうことになった。

ならば・・・・昔良く使ってた鉄板焼の店にいってみようかと。まだ、営業してるのか?と思い電話で確認するとマスターが「なんとかやってます。是非、いらしてください」と。「じゃ、みんなには内緒で、連れていっちゃうか!」とデカチチと密談(笑)

行きは俺が、子供達とオヤジをピックアップしてデカチチの実家へ。妹さんの帰宅を待ってもう一台に義父母を乗せ、俺が先導。店に着いたのは7時半過ぎてたな。

社用で使うことも多かったが、家族で年に4,5回は行ってた鉄板焼きの店。行けば長女は肉もいただくけどアワビ専門(大好き)二女は肉とイセエビ女房は肉は食べずにアワビ、イセエビ、サザエ、ヒラメと海鮮専門肉とニンニク(苦笑)
なんか懐かしいシーンが蘇るよ。
「お久しぶりですね。いらっしゃらないので御病気でもしたかな?と心配してたんですよ」
「いやいや、人生の苦難というやつだよ」
それでもマスターは精いっぱい歓待してくれた。そして俺の好きだったワインを覚えてくれて、
「復活の御祝いです」
だって。

さて、デカチチ
「師匠、こんなとこ、大丈夫?高そうだけど・・・」
「たまにはいいだろう!」
子供達
「なんか、高級でセレブ気分!」
「俺、こんなとこ、初めて」
子供達も体験しておくのも悪くないよな。
妹さん
「なんだか、悪いわ。普通の焼き肉でよかったのに・・・」
反応は様々。そういうのも面白い。そしてオヤジがなんだか俄然元気でちゃって義父母をリードしてる。
「まぁまぁ、お座りください。ここを倅に教えたのは私なんですよ」
だって。そうだったか?(苦笑)
義母は席に着く前に、「○○さん(俺)には、何から何までお世話になってしまって・・・」
とオヤジに長い挨拶。
「まぁまぁ、座りましょう。倅もなんとかなってきたし、大いに食べましょう」
オヤジィ・・・・(苦笑)

全部で8名。鉄板焼きのカウンターを独占した。と言っても他にお客はいなかっただけだけど。マスターと最近修行を終えた女性が登場で、一同固唾を飲んで見守る感じ。特に子供達は目が輝いてるよ。
「ご注文は?」
「マスター、いつものコース覚えてる?」
「フィレ、サーロイン半々。それに海鮮でしたね。」
「そうそう。でも、基本それで、あとは個別に好みを聞いてやってくれる?」
「承知しました」
さてさて宴が始まった・・・。

それぞれに辛いことがたくさんあった。両親の離婚で子供達は傷つき、義父母は姉に続いて幸せそうだった妹も離婚となってショックを受けた。なにより孫の行く末を心配してたしな。「この歳になってなさけない」と義父は何度も涙してた。
妹さんは、「取り返しのつかないことをしてしまいました」と涙し、これから女手で二人の子供を育てると言う茨の道が待ってる。オヤジは、転落してゆく俺を見守ってた。年度も年金のなかから「美味いもんでも食え」と援助してくれた。
そしてデカチチにも万感の思いがあるだろう。
けれども、人間、幾ら苦しいことがあっても美味い物を食べるときは笑顔になれるんだよ。俺はさ、そんな笑顔が見たかったというか・・・。

圧巻だったのはで肉の御代り4回、都合600グラムは平らげた!流石に食べざかり食べ盛りなんだよな。「○○!いい加減にしなさい」なんて妹さんに叱られるも「まぁまぁ、満足するまでいいですよ」となぜかオヤジがいさめてる。おいおい、それは俺の台詞だろ!(苦笑)
途中でデカチチ我慢できなくなって俺にチラチラと合図を送ってきた。
「○○も妹さんも、ワインいただきます?代行頼んでもらいましょう」
デカチチ満面の笑み!妹さんも嫌いじゃないらしい・・・。やっぱ姉妹だ!(笑)

「○○さん。ありがとうございます。助かりました。」
「マスター、ワイン、入ってないよ」
「あっ、それは私から」
「だって赤2本に白だろ?」
「私にもお祝いさせてください。また御贔屓に」
20万に届かなかった食事代は、こんな時の笑顔の代償としては決して高くないと思う。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】