入院中の伯母の退院の日取りが決まったんだが、その前に回復したから病室を替わってくれと要請があり、呼び出された。こっちはこれでも仕事中だってのに、病院ってところはそういうの、容赦ないというか・・・。いくら俺が介護責任者だと言っても、都合ってもんがあるだろうし、少しはその辺を配慮できないのかよ!

伯母は個室を希望してその通りになったが、入院患者が建てこんできて、どうしてもその病室を空けてくれと。要するにそのフロアで重病患者が出ると、死の直前は個室に入れられるのはいつものパターンで・・・そういう部屋を確保しなければならない状況が出来たということだろう?だったら、その事情を正直に言うべきだろうに。

グタグタといい訳されたんでちょっと憤慨。だってさ、病室を替わるのにもまた手続きが必要なんだよ。冗談じゃないぜ!自己都合だろうが!
というわけで、皮肉を言って憂さ晴らしをしてきたけど・・・。ちょっと看護師長、素直じゃなかったな。

退院日は25日(金)だから・・・またザラバが潰れる・・・。
---------------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、前場の途中、ポジションを直したところで、呼び出されて前引け、後場寄りを見ることができず。まぁ、でも今日の場合は楽勝で「買い」でOKと自信があったからな。そこに黒電話の悪たれが炸裂して、をれを相場は急落の理由にしちまった!
本来今日は為替も、株価も綾戻しするタイミングであったはずが・・・戻って程なくすると売りが湧き出てきて・・・。こんな株価の動きアリなのか!?

と、今度はそこへ車検に出した車の不具合をすべて修理すると、費用が38万かかるんですけど、いいですか?と連絡が入る。ボロボロのドイツ車なんで、そのくらいは覚悟の上なんだが・・・ザラバの値動きを見てるうちにムショウに腹が立ってきた!
だいたい車検なんかいつまでもやってんじゃねぇよ、まったく!いい加減、こんな制度をなんとかしないと、車なんかドンドン売れなくなるっての!若者の車離れ!?そんなの当たり前だろっ!

まぁまぁ、子供達も返ってきたし冷静に、落ち着かないと・・・。
------------------------------------------------------------------------------------------

と今度はそこへ、妹さんからデカチチに連絡が入って、アパートへの引っ越しは25日になったと。「この家で当面生活したら?」という俺の申し出は、「甘えてばかりいられない」と断られてしまった。
もちろん、覚悟は褒めるべきで、ならばそれを止めようもないけれど、結局その選択にも子供達の意思というか気持ちを反映していないところが、俺としては・・・・。

離婚するにも夫婦の気持ちだけで、そしてその後の暮らしも母親の気持ちだけで、となると子供たちの立つ瀬がないんじゃないか?少なくとも、もう一度良く話し合ってみる必要があるんじゃないのか?と思ったり。しかし、今は、それ以上の口出しはできんからなぁ。

ここだけの話、俺としては別れた旦那と復縁してほしいと思ってるんだよな。それで、近々また会って男同士の話をすることにしてるんだ。今回のケースは、どうも俺はしっくりいかないんだよ。こんな別れかたで、はたしてこれからの人生、やっていけるんか?って思ったり。このままだと、全員が最後には傷ついて、ボロボロになるだけなんじゃないかって。

夫婦がさ、関係を修復できるように努力する姿を子供に見せないと、駄目のような気がする。男にしたって女だって、浮気位するさ!ガキじゃあるまいし、そんな覚悟も出来ないで結婚なんか出来んだろうに。間違っても、道を踏み外しても、何とかしようとする姿ってのはさ、子供達にとっては一生の宝物になるような気がするんだよ。けれども、このままなら・・・将来子供たちが結婚して、同じようなケースにぶち当たった時、子供達は他の選択肢を持てないだろうし・・・。そうなれば、悲劇の連鎖のような気がするしな。
------------------------------------------------------------------------------------------
さてさて、31日にはもう一人の伯母の介護会議がある。もちろん責任者の俺は出席しなきゃならん。もしかしたらその日も後場を潰すことになりそうなんだよな。

8・・・(株式投資に関しては)もう何から何までグチャグチャになっちまったよ。大事な月だというのに、この調子じゃ8月は良くても9月が非常にヤバイ。
決定的に調査不足、情報不足だからなぁ・・・。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】