国ダウは昨夜$196も戻ったんだよな。しかし、こんなもの、どう考えても戻り過ぎだっての!
ダウがこういう値動きをしたもんで、今日の日経平均は高寄り後に売られる展開で、「買い方」にとっては絶好の戻り売りの局面到来だよな。他方「売り方」にとっては絶好の「売り相場」になったわけで、ここはさ、歯を食いしばって売り持ち越しの局面だろ。今夜ダウが上昇したら、素直に諦めればいいだけのことで、そのくらいの勝負はして行かないと獲れんしな。

それにしても日経平均の日足チャートは弱いね。このチャート、ほぼ全員の投資家が見てるだろうけど、それでも今日買い向かった人もいるんだよな。昨日あたりは「押し目買い」なんて言ってたが、今日はなんて言ったらいいんだろう。今夜はどの道、「売り方」にとっては正念場だな。

俺も今夜は大量に売り建てしてるんで・・・かなりドキドキなんだよな。さっき、為替が¥109.02まであったけど、こうなったら念力でも何でも発信してやね、是が非でも¥109を割ってもらわな、困るんだよな。それと欧州市場を見ても、需給が相当に緩んでるし、今夜のダウも後を追いかけて欲しいね。
------------------------------------------------------------------------------------------

伯母の退院日が28日(月)に変更された。昨日、話し合って25日って決めたろうに、翌日にもう変更するのかって、ちょっと憤慨気味。せっかく25日(金)の段取りをしたばかりで、もう変更って、あまりにお気楽に、しかも(病院の)自己都合で日程を変更するなっていいたかったが、ぐっと飲み込んだ。

こういうことが老人介護に携わっていると実に頻繁に起こるんだよな。冗談じゃない!みんな仕事があるんだよ。もちろん病院も仕事、看護も介護も仕事なのは分かるけど、そんなことはお互い様だろう?だったら、もう少し配慮してくれてもいいんじゃないの?
よく、母親や父親の介護で離職しなければならなくなった、という話を聞くけれど、以前の俺は、そういう行動が全く理解できなかった。けれども今は、十分に分かるよ。

介護施設に入れたくない、って思うと、会社勤めと介護の両立など、考えられないからね。しかも、過剰介護とも言える介護保険制度・・・。もっと制度自体をシンプルにしていいと思うし、そうしないともうすぐ、人手不足でやれなくなることは分かってるはず。10年後に今の形での介護保険制度は、絶対に有り得ない。
--------------------------------------------------------------------------------------------

さぁ、ダウの寄り付き!
今夜はちょっと寝てられないぜ!落ち着くまでは、見守るつもり。でないと、担がれたときに明日、どうしていいか分からなくなるからなぁ・・・。
実はザラバの行動は、前夜にどれだけシュミレーション出来るかにかかってるんだよな。もっとも、それは俺の場合だけかもしれんけど・・・。

おっと、グッドタイミング!デカチチが珈琲いれてくれた。感謝!
って子供達も起きてきてるし!2度目のティーパーティー始めちゃってるし(笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】