強しまっせ、引っ越しのサカイ♪
DSC01515
というわけで、子供達のためにそろえた机とベッドをサカイに頼んで、子供たちが出て行った。新居は実家近くのアパートらしい(俺は見てないから)。
デカチチが行っていろいろ手伝ってきたらしく、疲れてグッタリして帰ってきた。ちょっと姉妹で口喧嘩らしいこともあったみたい。そのくらいはあるよなぁ・・・。

借りたアパートは新築で、3部屋あるらしいけど、甥が一部屋、そして姪と妹さんは同室で寝るとか。けれどもそうそう広くはないから、衣類だとか入りきらない家具は、うちの一部屋を納戸替わりに使うことで一応の解決を見た。今頃は一段落してるかな?って、子供たちのことが気にかかって仕方ない。
でも、何かあったら遊びにくればいい、と言ってやると、二人とも笑みがこぼれた。
「伯父さん、お世話になりました」
なんて言われて少々目頭が熱くなったりな。

いつもは賑やかだった夕食も、今日は二人と一匹。元に戻っただけなのに、妙にしんみりしちまって・・・。心なしか株千代も元気なし。相変わらずデカチチの足元にべったりくっついてるし・・・。
「お前、そんな毛皮きてさ、暑くないの?」
そんなこと聞いたって答えるでなし。ひたすらデカチチの足先を舐めてるし。

「妹さん達、やれるんかなぁ・・・」
「やらなきゃ仕方ないでしょ。あの子、ツッパって別れちゃったんだから」
「というか、子供達、心配だよな」
「そうよね。まぁ、あの子たち、グレたりはしないでしょうけど」
「だといいけど・・・」
「大丈夫、私も様子見に行くから」
「そうしてやってくれよ」
親の離婚のお陰で嫌な思いしたり不遇な環境に置かれたりすれば、「自分が悪いわけではない」という前提で、何をするにしても行動するわけだからな。上手くいくときは「自分を褒める」けれど失敗や嫌な思いはすべて「親の離婚のせい」で片付けてしまう。それが一番怖いことだ。

でもまぁ、あの子達ももう子供じゃないんで、そういう時は俺が父親代わりにうんと叱ろうと思ってる。憎まれ役は必要だからな。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】