相変わらず表のブログには、変な書き込みをしてくる輩がいるよ。最近は即コメントを消してしまうけどな。まぁ、株式投資なんてもんは、勝ってナンボの世界なんで、どんなやり方しても言い訳だから、いちいち文句垂れるなと言いたいけどな。

そういえば、個人投資家のブログのコメントは、どこも荒んでるんだよなぁ。その点、俺なんか有難いコメントを貰ってるんだから幸せ者なんだ。けれども、他人のブログに変な書き込みをする輩って、どんな心境なんだろうなって思うよ。少なくとも勝ててるなら、そんなことはしないだろうけど。

俺も何年も株を弄ってきて、個人投資のブログもいろいろ読んできたけど、小型株を専門に大きく獲ろうとする人ほど、続かないんだろうなぁ・・・。正直、小型株は難しいよ。獲れるときは爆発的に獲れたりするけれど、一旦サイクルが狂い始めると、有り得ないほど裏目の連続になって気が付くと立ち直れなくなってるってことがままある。それでさ、負ければ負けるほど、(負け分を取り返そうとするから)大物狙いになってるってことさえ、気付かなくなっちまうのも株の怖さなんだよな。

俺なんかさ、7974任天堂に突っ込まなかったら、多分今頃は退場してたと思うしな。買い目線で突っ込んでも多分獲れなかっただろうし・・・。それほど去年のあのポケモンGOの相場はインパクトあった。多分、この1年で1億近くは7974任天堂で抜けたと思うけど、俺にとっては忘れられない銘柄になったよ。

それでいま活躍してる個人投資家は、あの3765ガンホー相場で獲った人とか6871日本マイクロニクスの相場や最近では2379ディップとかで大きく獲れた人が多いよな。けだしそういう銘柄は1本/年だろう?それにぶち当たる確率は限りなく低いもんなぁ。狙って狙えるようなもんじゃないしな。
値動きがいいからチャンスが多いように見えるんだよ。けれど、それ以上にリスクが大きいのは、板が薄くて読めんから。1000万も買いで入れば50万や100万は当たり前のようにブレる。たまらんよなぁ・・・(苦笑)

この連休中に、俺は小型株の貸借銘柄を50銘柄選定して株価ボードを作ったよ。それでも直近で勝負出来そうなのは5銘柄くらいしかなかったし・・・。ただ9月相場で相場全体が急落なんてことになった場合は、話が違ってくる。その時の小型株の値幅はやはり魅力的だからなぁ・・・。
毎日チャートをチェックして、チャンスを待つことにしたんだよ。

9月は間違いなく荒れる!多分、個人投資家として今後を占う試金石になる気がするぜ!ここを何とか凌げたら・・・個人投資家として何とかやっていけるだけの自信がつくだろうし、大負けするようなら、というよりプラス出来ないようなら・・・素直に辞める覚悟まであるぜ!
結構、ブルってるけどな(苦笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】