ャクソンホールを通過後は買われる・・・ほんとかよ!?
reutersmedia
(ジャクソンホールで批判続出!)

個人投資家の多く
は、この相場で買い向かってる・・・。今日だって小型株に資金はなだれ込んだ格好だよな。みんな勝負師なんで、恐れ入るよ。俺はどう考えても買えないわけよ。負けるかもしれんし、担がれるかもしれんけど、ここで買ったら投資スタンスがガタガタになっちまう気がするんだよな。
なので、必死で利食いさえ我慢だ。

今日は前場を終わって即、伯母の病院へ直行してやっとのことで退院手続きを済ませ、自宅へ送り届けたら2時半過ぎ。そのあともう戻ってもザラバには間に合わんので、最寄りのソフトバンクの販売店に駆け込んで、タブレットでザラバを監視してた。
本来、スムーズだったら2時前には余裕で戻れたはずなのに、いろいろとマイナートラブルがあるんだよなぁ・・・(苦笑)

と言うわけで、ポジションを弄ろうかとも思ったが、そのまま放置することに。ダウのチャートを穴があくほど見て、これでは需給は改善してないと結論。特に金曜のイエレン講演後の上髭が気になってな。あれって、イエレン講演に対して、ひいてはFRBに対して「売ってきてる」わけだろう?その流れは今週も継続すると見てるわけよ。

その試金石になるのが、今夜の値動きだよな。もしも今夜陽線になって上を追うようなら、俺も少しは考えるけど・・・。

俺は「下」という信念を持って(?)持ち越したわけだから。
気になる動きとしては日本市場の引け後、米国VIXが1.55%も下がってるってこと。米国国債金利も気になるんだが、今のところは動きなし。

すべては株式市場ってことみたいだ。

しかし、いつもながら日本市場の大引け後のCFDには、ハラハラさせられるぜ!週初からちょっと疲れ気味・・・。情けないが・・・。
でも、強い気持ちを持って今夜のダウを見守ろう・・・。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】