ャクソンホールを通過して、イベントがなくなった今の地合いは「需給相場」の色合いが濃いと見てたんだ。そしたらいきなり、黒電話がミサイルをぶっ放した。だが、ザラバの日本市場は思いのほか強かったよな。

しかし、今朝方はビビったぜ。いきなり、俺とデカチチのスマホがJ-ALERTでガンガン鳴りだしたもんだから、何事かと思って飛び起きた。デカチチなんか、窓の外を見上げて「師匠、飛んできませんよぉ」なんて(苦笑)そんなもん、見えるほどの位置に飛んで来られたら、堪らんよなぁ・・・(苦笑)

だがこのミサイル発射、狙い済ましたように、ダウが引けてCFDさえ止まってる5:58AMだっていうんだから恐れ入るよ。お陰でダウには影響なし、そして寄り付きまで3時間あった日本市場も最小限度の影響で済んだ。まさに6:00AMなんだよ。このタイミングしかないって時間だった。
これがさ、仮に7:00AMだったら・・・日経平均はヤバかった。そして9:00AMだったら・・・
これはもう、考えたくないんじゃないかな(売り坊の俺は歓迎だったけど)

いずれにしても「需給相場」となってて、需給を乱すような悪材料やら出来事があれば・・・需給は緩んでしまう。それは株式市場もだが、よりポジションが偏った為替に顕著になって表れる。理由は何でも同じでさ、下げた位置で、需給が引き締まるまで、結構厄介な展開が続くぞ!

流石に、今日は俺もノンポジだぁ。もう少し落ち着いてザラバを見ていたかったけど、外出しなければならなかったんで・・・。それで、いろいろな状況に対して、帰宅してからも思考停止状態だった。もう少し「需給相場」ということをしっかりと、頭に叩き込んでおくべきだったと、少々後悔してるけど。

でもまぁ、ノンポジは、それはそれで気が楽なんで・・・勝手なことが書けるよな。アナリスト連中はこんなに気楽に、毎回レポート書いてるんだ!って思うよ。ポジション無ければ「自分に対する責任」もないからな。

さてさて、いつも俺の予想が当たるときは、ラッキーというか悪運が強いというか・・・。ミサイル飛んできて株価が下がるなんて言う予想は出来るはずもないしな。マグレって奴!だが、敢えて、マグレでも何でも言いたいことがある!
「ほらほら、買いはなかったろ!?」
ってな。

その部分だけは、自信があったからなぁ・・・(まぁ、それでもマグレだけど 苦笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】