れば騰がる、買えば下がる
株やってるとこういうことはしょっちゅう起こる。そんなことは分かってるんだが・・・。それにしても、無様というか・・・。
reutersmedia
(ムニューシン!ロシア系かよ!)
もっとも、昨日の時点での「買い持ち」の判断は間違っていなかったと思うのよ。あと1日、日経平均は3空になって、順調に戻るはずだった。それを俺の大嫌いな、生理的に嫌い米財務長官のムニューシンというケッタイナ名前のアホ野郎が・・・
「米ドルは安い方がいい」
とぬかしやがった!
それを受けて為替は急激に円高方向へ、そして米国国債金利も急激に低下してしまって・・・。結局せっかく買われ始めた自動車やメガバンクに水を差す展開になっちまったよ。

どうもこの男、9月の相場をグチャグチャにしそうだよな。トランプ政権の財務長官だから、財務上限問題でことあるたびに発言するだろうし、市場も財務長官という立場上、無視できない部分もあるし。それにしても、この顔と名前!なんじゃとっても気分が悪いんだよ。
こんなやつのために、俺の資産が影響を受けると考えると堪らんねぇ・・・。

もっとも、この2日間の買いが本気なら・・・今日だって怯むことなく絶好の押し目ということで買ってくるかもしれんけど。
いずれにしても、朝っぱらから含み損拡大でメチャメチャ気分の悪いスタートになりそう。

というわけで、昨日は伯母(長女)のケアマネ主催の会議に出席。終わった後しばらく話をして戻ってきた。俺の過去のいきさつから若干のトラブルもあったり、伯母(二女)の家に退院後の様子を見に立ち寄ったりと、相変わらずの介護の日々
そして気になる甥と姪の新生活ぶり。そちらのほうもマイナーなトラブルが続出してるみたいで、落ち着かない話ばかり聞こえてくる。

そして、先週末にゴタゴタしてて会えなかった妹さんの別れた御主人と今週日曜に面会の約束を取り付けた。まぁ、あの人はとっても真面目な人なんで・・・男同士、いい話が出来るだろうと思ってるけどな。

そしてちょっと体調を崩し気味のオヤジのところへは今日出向くつもり。俺にとってはオヤジの生活がもっとも気になるからな。

毎日、出たり入ったり、3時になると大引けの瞬間に外出することが多くて、結局大引け後のブログの更新も夜間の記事も遅れたり、書けなかったりと・・・。ただ、ブログの方は最低限取引の結果だけは備忘録も兼ねてるんで何とか維持しないとな。

でも嬉しいこともある。いよいよ9日(土)娘達と会えるんだ。5年、いや6年ぶりかぁ・・・。会って俺のことをパパって言ってくれるかなぁ?不安、不安。記念の御土産をデカチチが選んでくれたけど・・・そんなの、どうやって渡せばいいんだ?
変わったかなぁ・・・。年頃の女の子と6年も会わなければ、そりゃ変わるよなぁ・・・。なんと言われようと、会いたい気持ちに変わりはないけどな。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】