メリカがこれほど舐められたことっていままでにあったのか?ということだよな。いまでこそ、北朝鮮はメチャメチャな国だと言われるけれど、その小国にこれほどコケにされる大国アメリカってどうなんだ?
20170903-00000075-jijp-000-2-view

たび重なるミサイル実験の果てに、今度はドカンと核実験をやられて恐らくそれでも実力行使出来ないアメリカを、反米諸国はさ、恐れなくなるだろうしな。下手すれば、核兵器の拡散もどんどん起こるかも。そういう世界の混沌とした状況のなかで、株式市場は「我関せず」で上昇するもんか?投資家は「気にせず」株式投資を継続するもんか?

これでさ、世界の株式市場の状況は一変するかもしれんよ。改めて「需給相場」にはなると思うが、もうこの辺で、今度こそ、下向きのバイアスがかかっちまうんじゃないのか?

まぁまぁ、ポジションは小さめだが、俺は「売り坊」を継続した先週末だったわけだが・・・また黒電話の愚行に救われたりするのかもなぁ・・・。前回のミサイルのズドンもそうだが、今回もまた核実験で救われるということになると、俺も悪運が相当に強くなってくてるのかも。
こうなっちまうと、そうとしか思えんよなぁ・・・(苦笑)

何やら今日は、ちょっと調子が良くなくて、日中から寝込んだりしてたんだよ。どうしても、だるさが抜けないと言うか・・・。動く気力がなくてなぁ。そうしたらデカチチが午後1時半頃、「師匠!水爆って言ってるんですけど、影響あるんじゃ?」と俺を起こしに来たわけよ。「まさか、幾ら北でも、いま核実験はないだろ!」と反論したんだが、 どうやら事実らしいと。
それで何とかベッドから這いずって起きて・・・。
それでも、朦朧としてて、ブログを書く気力もなく、出かける気力も当然なくて・・・。
「寿司でも食いにいこうか?」
「は~い」
なんて昨夜は話してたのに、当然それもキャンセル。結局今夜はデカチチの得意のマカロニグラタンに落ち着いた。

明日からまた、相場が始まるわけだが・・・のっけからこんな状況になって、市場がどう反応するのか、楽しみなんだよな。特に寄り前の為替の動きに注目だな。
俺はさ、週初、あまり楽観してると大火傷するかも、と思ってるわけよ。「買い方」にすれば、黒電話なんかとんでもない野郎に映るだろうし、俺だって金曜の時点では買い持ちする可能性もあった。しかも、あの雇用統計で一旦は円高に反応した為替も、年末の利上げ懸念が後退したとの見方で即、巻き戻されて、株価はむしろ上昇して引けてるわけで・・・。楽しい週末となるはずが一転して暗雲!

俺は俺で、「全力売り」だった、なんて虫のいいこと考えたりな。まぁ、今の地合いにポジションの正解はないだろうけど(苦笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】