・火で350ほど溶かして、なお含み損が60ほどあるんで、実質的には3連敗を喫したことになる。どうもいかん・・・。胸にズシンと重石を抱えたようで、相場に集中できん。土曜に娘達と会った時、前々からの彼女たちの気持ちを聞かされたり、離婚後の様々な出来事を知らされたりで、何とも返答のしようがなくて・・・。いままで父親らしいもの言いが出来なかったし、それでも口ではいくらかは言ってきたつもりだったが、態度に表さないと駄目だったなぁと。

「子供は親の背中を見て育つ」とばかり思ってたんだ。だから、「仕事に打ち込んでいることは、決して悪い結果は生まないはず」と信じてた。事業がコケタ後も、負け犬の父親の姿を正直に見せることが、娘達が大きくなるには必要だと思ってた。人生は上手くいくこともあれば失敗することもあるんだって。けれど、そんな親達の姿を目の当たりにするのが、どれほど辛いことだったろうと今更考えたり。

けれどな、「失敗することは、悪いことじゃない。なぜならチャレンジした結果だから」と言いたかった。最悪なのは「チャレンジしないことだ」と伝えたかった。無難に何事もなく、波風が立たぬ人生が幸せだと考えているなら、それは大きな間違いで、80年生きたって何も残らんよ。そんな人生なら何も、俺である必要もなくて、君達である必要もないよ。
そういうことが、精いっぱい伝えたかったけど・・・。

「それはパパの勝手な思い込み」って言われた時から、何も言えなくなった。よほど今の生活が辛いのかな?とも思ったし、なにかやりたいことがあるなら、幾らでも支援してやると言ったけど、反応がなかった。

けれども、5年分のクリスマスプレゼントを渡した時は、二人とも涙してくれた。最後に「また来年会おうね」と言ってくれた。

土曜に帰宅してからも、日曜も、ずっと気持の重しになってた。そして月曜からザラバが始まっても、大きくヤラレタらいつもなら真剣にリカバーすることを考えるんだが、なんとなく地合いもよく考えずに売りポジを持って昨日も大火傷。そして意地になっていまも売りポジを建てて持ってる・・・。

こんなことで、相場に勝てるはずもなく、さりとてそんなに勝ちたいとも思えなくなってるし、もっと言えば負けてもいいや、みたいないい加減な気持ちで、ザラバを見ていたんだよな。

さっき、伯母達のところを回ってきたんだが、「今日はなんとなく元気ないね」と言われた。「そんなことないよ」と言いながら会話が弾むはずもなかったしな。

う~ん、かなり辛いよ。デカチチには大いに心配かけてるし・・・。だた、あまり口を出してこないところを見ると、彼女なりに気を使ってるみたいだ。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】