ろいろ考えてるんだ。
相場も様相が変わっちまったし、こういう楽観相場は、情報分析が通用しなくなるんで俺はマジで苦手なんだよな。先週末は、気力も失っちまって、ポジションを作ることさえ出来なかったしな。
市場には材料が溢れてる。リチウムイオン電池、量子コンピュータ、コネクテッドカー、そしてディープラーニング等々。AI関連も仮想通貨関連も健在で連日、そんな銘柄がバシバシS高を獲ってくる相場。
そして防衛関連には、あのブラックロックが買いに入って大盛況。

冗談じゃないぜ!日米のマーケットは「米国と北朝鮮の軍事衝突はない」と総楽観で新値を獲ってきてるが・・・裏では何が起こってるってことだよ。

ブラックロックが石川製作所を大量買いしてるんだぜ!そして日本市場は怒涛の先物買いで吊り上げられた。けれど、現物がそれほど買われていないわけよ。
なんか、有事にむかって着々をポジションを作られてるとしか思えんよ。


売り持ち越しすれば翌日担がれて、ザラバで買えば後場には垂れて・・・。裏目の連続のなかに、チキンマインドが絡み合って、まったく獲れる気がしないし、それこそポジを作るのも嫌になってる。
小型株で遊ぶのも一興ということでいろいろ調べたけど、結局材料相場が続けば、業績期待では反応してこないしな。

もう、こうなったら、藁人形でもつくって、ひたすら有事を待つ、みたいなスタンスしかないかも。
けれども、売って担がれて放置することも出来んしな。

プライベートで抱えてる問題も、解決には程遠く、最近は少々デカチチとぎくしゃくしてることが辛いしな。投資に対する意欲が日々削がれてるのを感じるよ。
なんだ、かんだと投げ出したい気分になる。

食うにも困るほどの貧乏は辛かったけど、株で小金を得たところで、幸せにはなれてないな、と。所詮、カネがあれば・・・という考え方は、間違ってるってことを思い知らされる。人生は決してカネでは買えんものなのだって、改めて思い出したよ。

辛いな・・・。
 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】