のブログには、相変わらず「クソ野郎」の書き込みが忘れた頃にやってくるぜ!
そういう連中は、何か勘違いしてるんだよな。
株式市場の動向や株価、世界の経済や政治情勢について、予想して的中すれば「素晴らしい」となり、外れたら「カスだ!ゴミだ!」と罵詈雑言!
まったく救いようのない連中だぜ。

そういうの(予想は)は、誰にもわからんよ。理解しているんじゃなくて、大まかな経験則でモノをいってるだけよ。もちろん、俺だっていろいろ書いてるけど、予想なんか当たりはしないし、外れても何とも思わんしな。経験則を一歩積み上げるだけよ。

そんな罵詈雑言を書き込んでる暇があるんなら、自らいろいろ予想すればいい。そうすれば、予想がいかに当たらんか実感出来るだろうに。また、アナリストだって予想は予想なんで、当たったから凄いというのではなくて、運が良かったと言う程度さ。

はっきり言うけれど、リーマンショックを予想出来た奴は国内に皆無。ヤバイというアナリストはいたけれど、実害のでないような正確な予想なんか誰にも出来なかった。だから買い方の全員が何らかの損害を受けたわけでな。

だから、株式投資ってのはデイトレとか一泊二日とかの超短期なら、需給を考えるしかないのよ。それが俺の結論で、地合いが良くなければ「売り」というのが、確率的には一番よろしい。地合いの良い時の「買い」よりも勝率は高い。

だから俺はいままでプラス出来ただけ。予想が出来るから勝てる、なんていう妄想に取りつかれた個人投資家は遅かれ早かれ地獄行きさ。勝って有頂天でもジワジワ負けて元の黙阿弥ってなるさ。

俺もブログには言いたいことを書いてるけど、因縁付けてくる奴は、どうでもいいんだが。てめえのことを棚に上げて罵詈雑言書くって余程暇か、余程何もわからんか。他人頼みで株式投資をやってれば、勝てるはずもなし。負け組のアンポンタン野郎だな(苦笑)

 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】