正直、もう疲れたよ。

最近、デカチチともあまり会話出来てない気がする。毎日、晩酌を欠かすことがなくなって、家飲みなので、それなりに会話はあるんだが、食事が終わると明日の相場の準備のためにデスクに向かってしまうからな。ゆっくりと食事を楽しむ気持ちの余裕がなくなってる。

「10月の総括」をさっき書いたんだ。10月はそれなりに、奇跡的にパフォが出た。けれども、売りで大きめの利益が2日間あってようやく帳尻が付いた感じ。もしも、俺がデイやワンナイトでなければ、売り坊やってたら死んでたし・・・。いっそのこと、買いで持ち越して見ればよかったかな、と後悔も有る。けれども、天井打ちを確認してやる、という気持ちの余裕と根性がないんだよ。いままでのスタイルを変えることも怖いんだ。なので、シコシコとやるしかないと・・・。

月~金はもちろんザラバに向かう。そのほかに最低週3回以上の老人介護(見回り)と、週2回の通院(自業自得だが)・・・。そして子供達との課題やデカチチの妹さん一家のこと。もちろん俺にだって多少の付き合いも有るし。もう、毎日バタバタと時間に追われる羽目に・・・。そして出来るだけブログを書くことも。ブログは出来るだけ書きたいんだよ。書きながら自分の(市場に対する)見方を作っていく、みたいな部分は欠かせないんだよな。けれど、そのブログを書く時間が無い、ということはつまり、いろいろ調べたり情報収集する時間がないということなんだよな。

そんなことで、多い時には3億以上の玉を、たとえワンナイトと言えども建てるんだから。。。こんなの、無謀という以外にない。だから、ただの一般市民の俺にとっては、そのプレッシャーというか、とんでもなく大きいわけ。怖いんだよな。なので、ザラバでも、銘柄の需給に対する確信がないから、値動きが怖いのよ。信用なんで売り場担がれるし、買えば売られるし・・・。けれども、そんなとき、情報が無いと、自分に確信がないと、耐えられんのよ。「もしこのまま担がれたら・・・」とか「大きな含み損を抱えたくない」とか、悪い方にばかり考えるようになってる。なので、腰が据わらんのよ。

昨日、朝顔を洗う時、自分の顔のシミが凄く増えていることに、改めて気付いたんだ。なんかさ、疲れ果てた老人のような顔してんだよ。デカチチも「師匠、少し休んだほうがいいよ」と言ってくれてる。(指を千切ったから)風呂で体を洗ってもらってるんで、デカチチはよくわかってるんだろうなぁ・・・。

株で稼げたといっても、高々3億・・・。実際、商売してたときの方が効率がよかった気がする。当たっラときには年間10億位残ったしなぁ・・・。

世の中の個人投資家のみんなも辛いだろうなぁ・・・。個人投資家として一人で勝負を張ってゆくというのが、これほど厳しいものだとは思わなかったよ。昔、俺には師匠がいて、それがどれほど貴重だったか、と改めて感じるよ。毎日、孤独で板を見てるという作業・・・一歩間違えると貴重なカネがすっ飛んで行くというこの異常な世界に、順応しちゃだめなんだろうなぁ・・・。

意識はしていないけど、最近は結構デカチチに愚痴ってるみたいで・・・デカチチは心配してくれてるみたいだが・・・。この苦しさ、分かってくれてるのはデカチチだけなんだろうなぁ。
あと2億、稼げたら生き方を変えようと思ってる。
けれども、それまで持たん気がする。マジ、疲れた。

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】