おもろいことになれと良いけど・・・。
いまネット(ツイッター)で話題になってるらしいのが3656Klabの社長の発言。
KLAB
まぁ、こう言いたくなる気持ちも分かる気がするね。この会社も上場以来苦労の連続というか、かつてもGREEDENAのように、外資に空売りされまくって、株価は低迷。ゲーム業界なんか浮き沈みは当たり前、とは言え、こういう人はネットで叩かれたりするのが本当に嫌だったんだろうねぇ。気持ちは分かるよ。

けれども、このところゲームがようやく軌道にのってきて、というかラブライブというちょっとエッチ系ぽい萌え系ゲームからなんとなくエンジンかかってきたんだろうけど。それで、先日の3Qで最高益を叩き出してこの発言に至ったわけ。

「Klab株を空売りしてる皆様・・・」とあるんで取り組みみてみると、なんだよ、この株は貸借銘柄やないやん!一方信用買い残は885万株もある・・・。株価は¥1,844でPER20.53は、決して安いとは言えんで。でもゲーム株なんで高いとも言えんけど。

というわけで、この「皆様」とは、空売ってる証券のこと。
Morgan Stanley 215000株
JPモルガン証券 270000株
Nomura International 469000株
クレディスイス 963000株
メリルリンチ 274000株

というわけで、ざっと220万株しかない。これじゃ、どうにもならんぜよ。ゲーム株ならゲーム株らしく、利益10倍とかさ、そういうレベルでないと、社長が思い描くような状況にはならんで!(苦笑)

というより、問題なのは880万株の信用買い残でな、日証金は70万株ほどの買い残なんで、信用期日はあまり意識する必要はないんだが、逆に一般信用はそれが仇になっちまうわけよ。取り組みの改善ができんからなぁ。なので一般信用でも期日を設ける必要があるのに、証券会社の拝金亡者どもが、無期限を決めちまったわけ。

だからこういう株が上値を目指すには・・・この取り組みを何とかせんと無理。ならば貸借申請してやね、個人投資家の空売りを引きこむしかないし、そうしたうえで一旦は下値を読みに言って買い玉を投げさせて、買い戻しを誘発するしかないぜよ。この社長にはそういう知識ってのはないのか?

それかもなければガンホーミクシイのようにいきなり10倍、20倍の利益を計上して、買い方に利食いさせる。それなら経営者冥利だろうけど。
まぁまぁ、いまのところ(株価上昇は)「夢」だわな。社長!勘違いしてるぜ!ツイッターなんかやってんじゃねぇよ!(苦笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】