日(昨日)は表のブログに書いた人材関連銘柄が軒並みぶっ飛んでた。けれどもっと凄かったのは量子コンピュータ関連で、もう材料株ワンダーだったよな。これは明日もあるかもな。NTTが量子コンピュータを云々という記事出てるんで、続く可能性も高いぜ。

しかし、地合い悪化なんぞはものともせずの買われ方が、久しぶりに嬉しかったというかさ、本来小型株はそうでなくちゃな(笑)もっとも、俺は薄板にやる気を削がれて参戦出来んかったよ。少ない枚数で勝負する分には良いんだが値動きが荒いと、板も見てられんしな。でも大分楽しそうやった。

さて、日経が最近電子版を改定してて、しかもここ何日が夜中の「速報」で材料を記事にすることが多くなってるんだよ。ちょっと其の材料で株価が動いてるのかどうなのか?は検証出来てないんだが、まぁ、結構面白そうな記事が満載状態になってるわけよ。

あんなのも、小型株を弄るうえではヒントになるのかもしれんね。
11月はIPOが6、12月は21もあるらしいんだが、あまりいい内容の会社はないね。 下馬評では明日(いや今日)上場の3996サインポストが断トツらしいけどな。3993PKSHAのようになれば良いけどな。

----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】