相撲の、しかもモンゴル力士同士の暴行事件が、どうして連日のように報道されんだ!?おい!NHK!いい加減にせいよ。あっ、民放もかぁ・・・。
AS20171117002701_comm
あんなもん、場所中にキャバクラに大集合して、個室で喧嘩になっただけ。試合じゃないんだから、街中でやってんだから、暴行傷害事件だろうが!とっとと逮捕しろってんだよ。
警察は何をやってんだ?

だいたい伝統があるから、というだけでなんで特権的な対処になるんだから、俺には合点がいかんのよ。大相撲って、要するに伝統ある興行じゃんか。それも、格闘技系の見世物。しかも、あんなに太っちまって、人間としてはいかがなものか?という風体。健康には百害あって一利なし。みんな早死にする。

けれども、昔からNHKが専属で放映してるから、なんかこう国技のような錯覚に陥るわけよ。あんなものが国技って冗談きついぜ。そういう位置づけが特権的だってな。だからこそ、内部の人間が甘える。組織の体質も甘えの構造。そしてカネ・カネ・カネ!

一般人なら、被害者から被害届が出て、容疑者が明らかならば取り調べして、事実なら逮捕だろうが。どうしてそういうことができんかなぁ・・・。

伝統ある興行で国技、と言うなら、外国人を排斥して日本人だけでやった方が正々堂々だろ。けれども、これだけ外国人だらけにしちまって、何が国技だっちゅうの!カネにまみれた体質が「強い力士」を欲するわけよ。いま、強いのはみんなモンゴル。ばっかじゃねぇの!

そんな奴が、力士を代表して挨拶なんかしてるし・・・。
もしも日本人で良い役者が育たなくて、外人ばかりに歌舞伎がなっちまったらどうよ?一本通っていた芯が欠けちゃうだろう?
もしも、天皇が外人だったら、日本といえるか?そもそも万世一系(怪しいんだが)であることに価値を見出しているのにな。
女子禁制のゴルフ倶楽部でオリンピックを開催するから、それは差別だっていうけれど、そんなもん部外者の言うことじゃねぇしな。大きなお世話なんだよ。

じゃ、大相撲はいいのか?ってことだが、まぁ、ただの見世物で興行なんだから、どうでもいいんだろうな。協会自体がそういう意識なんだから。もっと世界中まわっていろんな人種でやりゃいいのかもな。
ニュースとか、報道番組で必ずこの大相撲の話題になるんで、鬱陶しいんだよ。
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】