さかなぁ・・・昨日マイケル・フリン訴追のニュースが出るとは思わんかったな。誤算やった!
しかし、この相場にとって重大な局面で、半年ももたもたしてて放置状態やった件を引っ張り出してくるとは・・・。こういうのあるんだよなぁ。アメリカ人は基本的に目立ちたがり屋で出たがり屋だから、マーケットが税制改革法案で揺れてるときに、行動を起こすわけよ。モラー特別検察官!?ほんと、ムカツクぜ!
 reutersmedia
(モラー特別検察官)
お陰ですっかりお祭りムードが萎んじまって、挙句にたっぷりとシコリまでできちまって、これで月曜に上に行けないと厄介なことになる。くそっ!夜間の突発的な出来事なんでどうすることもできないやんか!
まぁ、そういうことも含めての株式投資何だろうけど・・・。気分悪いぜ!

4987493030065

さて、悪いことが起こり始めるとなぜか連鎖するよな。最近の俺は、投資の方はまぁまぁ調子よく行ってると言ってもいいと思うんだが、小指を千切ったりして順風満帆とは行かない面がいくつかあるのよ。その一つなんだが介護責任者になってる独居老人姉妹の姉の方が、ちょっと弱ってきてるわけよ。
御歳92歳になるんで、元気はつらつとは行かないのは仕方ないが、最近目に見えて弱ってきてる。だいたい人間弱ってくる時には食が細ってくるもんだからな。

それでなんとか元気を回復しようと、あの手この手なわけだが、思うように食事をとってくれんわけだ。それでデカチチに相談したら、「いいものがある」といって大人用粉ミルクを紹介してくれたわけ。これなぁ・・・NHKの「朝いち」とかいう番組で特集していたとかで、覚えていたらしいんだが、その辺のドラッグストアでは売ってないのよ。まだ普及はしてないのかもしれないが、これは伯母にぴったりなんじゃないか?ということで、早速通販で入手したわけだ。


それを持参して、早速伯母のところへ行ってきた。そして「体に凄く良いらしいから飲んでみてよ」というと、「そんなの、飲みたくない」みたいなことを言い出した。「いやいや、騙されたと思って飲もうか?」と言ってみたが返事しない。それであまりしつこく勧めても、と思ってそれを置いて返ってきたわけ。

それで先週の木曜に再び訪問すると、「主治医の先生に聞いたらそれは良いと言われた」といって、嬉々としてお湯に溶いて飲んでるやん!(苦笑)老人にとって主治医は神様なんだな、とつくづく思ったよ。体重が激減して元気がなくなってた伯母なんだが、持参した粉ミルクで結構元気が出てたんで一安心。まぁ、精神的なものだということは分かってても、効果があったんで、この冬はなんとか越せるんじゃないかと思ったよ。

ついでに担当のケアマネと年末年始のケアについて打ち合わせ。独居なんで31日、1日、2日の3日間はヘルパーも休みだから俺がケアしないといけないわけ。結局骨休めに温泉でも、とデカチチと考えていたんだが、叶わぬ夢に終わっちまった。でもな、死なれるよりはよほどマシってもんだ。

ケアマネとも当初のゴタゴタはあったものの、最近はすっかり打ち解けた感じで、妙に親しげに電話くれるんだよ。まぁ、よく見ると、太めだけど結構色っぽい50歳という感じなんだよな。この人もデカチチなのよ(セクハラかな!?苦笑)。俺は妙にデカチチに縁があるんだ(笑)

  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】