半の億単位の資金を持った個人投資家は、ビットコインへ行ってるらしいな。そりゃさ、数十億単位に資産を化けさした個人も多いらしいし。
株式相場でチマチマとやっても、たいして儲からんし、逆に外資は個人を狙って弄りまくってくるし・・・。そんなもん、やってられんよなぁ。

ビットコイン以前は、一攫千金を狙うならオプション取引だったよな。けれども、あれなんかも完全に外資の嵌めこみに使われてるんで、勝てないんだろうよ。
その点、ビットコインなら理論上は参加者がいればいるほど、需要があればある程値上がりする。先物も始まったけれど、まだまだ吊り上げるだろうし。

この1年が、ビットコインは勝負だったんだよな。それに賭けた勇気ある個人投資家は、人生で最大の贈り物を手にしたのよ。
そういう話を聞くと、1%、2%狙ってる俺なんか、まるでアホなんだろうなぁ・・・。

すごく心が揺れるよ。ビットコインの話聞くとな。そりゃ、俺だって欲ボケしたオヤジなんで。けど、俺は多分、やらんね。投資家を名乗るなら、やらねばならんのよ。それも分かってる。けれど、同時にカネの無力さもたっぷりと味わってきたからなぁ・・・。カネってのはポジションだからねぇ。あればあるほどリスクが増える。なければリスクもないわけで。

カネないと貧困とか貧乏とか言うけれど、それは違うのよ。リスクのない平和な暮らしができる。かつて膨大な借金も背負ったから、そういうことは断言できるんだ。だから、3年前困窮してても、なんとかなると楽観してたよ。この生活は、これはこれで悪くないと思えた。
株千代もいたしな。
オヤジと犬でアパート暮らし。所謂貧困。気持ち悪いけどな(笑)


そのうち、日本市場にもバブルらしい銘柄が出てくるって。10バガーとかじゃなくて100バガーなんてのがな。それが本当のバブルよ。そうならないうちはバブルとは言えんで!(苦笑)
  ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】