リスマスだから、と言うわけではないが、大きな買い物をした。契約をして半金を入金した。引き渡しは年明けになるので、その時点で残りを。これで、懸案が解決してスッキリと新年を迎えられる。よかった。

昨日はイヴと言うこともあってホームパーティ。デカチチの妹さん家族を招待して、ホットプレートで鉄板焼きステーキを。俺が仕切り役。中学生のお兄ちゃんと妹さんの食欲にビックリ。食べ盛りとはいえ、1.5キロの肉が簡単に胃袋に収まっちまった(大人も3人いたけれど)。そして大きなホールケーキをペロリ。よく食べてよく飲んで・・・。ワインが2本空いた。

それにしてもデカチチ姉妹強い!うわばみのごとくワインを流し込む。それでいて、ピンピンしてるし・・・。俺はもう、眠くて眠くてお先にベッドへ。後はどうなったか知らん!(苦笑)

朝起きて、頭ががんがんして・・・。朝風呂に入って、濃いコーヒーを飲んで・・・。おはよう!と子供達。それにデカチチの妹さんも。早々に朝食をとって仕事に出かけた。子供達とデカチチはゆっくりとワイワイ朝食。学校はもう冬休みかぁ・・・。そういえばお兄ちゃんは高校受験だろうけど、焦った様子が無いねぇ・・・。まぁ、成績はいいらしいけど。
お兄ちゃんはリビングのいソファーで、デカチチ姉妹と妹さんは、3人でデカチチのベッドで寝たらしい(苦笑)

そんな中、8時を回って席に着く。だらしがない朝の気配。俺は大いに戦意喪失気味で、腰も引けまくり。そりゃ、相場張る雰囲気じゃないし・・・。背後で子供達は見てるし、なんだか、あまり見せたくない気がしてな。

今年は本当にいろいろあった。商売してた頃は、今頃の季節になると一年の疲れがどっと出て。けれども、今年はそれ以上に疲れた気がする。俺も、一年間、ゆっくり寝たことがなかったような・・・。この年末年始はとにかく休もうと思ってる。介護はあるけれど、いろいろ準備もケアマネさんに頼んでやってもらったので、安心して過ごせると思う。相場のことも、忘れたい気分なので、越年の玉は持たないつもり。あと4立会日。主力が動かない以上、もうどうにもならんね。

東証一部売買代金は僅かに1.54兆円。2015年12月以来の低水準。閑散にも程があるわな。明日もこんな調子なんだろうなぁ・・・。
なんだか、一年間、張りつめた糸が切れてたるんでしまったクリスマスだったな。
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------

小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】