やいや、しかし今回の円高では、日本株は冷や水を浴びせられたよなぁ・・・。今回、投機筋が年初から「円高勝負」と言ってた時から、「何を材料にするつもりなんだろう?」と考えてたわけよ。ダウはガンガン上昇するし、米国債金利もレジストラインだった2.500%を抜けてきた。これで為替も・・・と思った矢先、連動どころか、完全に別個の動きを始めたからなぁ・・・。

だが、それは「材料」ってわけじゃなく、投機筋のポジションだろうと思ってたぜ。「こいつら、本気でやるのか?」ってな。俺もそのあたりから「相場の面が変わるかな?」と思いながら見てたわけよ。

このところ、ちょっと介護老人関係でゴタゴタ続きで、集中できなかったこともある。けれども、なんとなく雰囲気は感じられたんだ。そこに持ってきて、連日先物のポジションを確認してんだが、野村がさ、海外勢に交じってメチャメチャな動きしてんだよ!いままでは、これほど激しい日替わりのディーリングはやってなかったと思うんだが、いまは、まるで欧州系のような、ヘッジファンドのような動きをしてるんだぜ。

これな、去年の年初からのGSもこんな感じだった記憶があるし、もっと言えばあのリーマンショックの翌年の年初の、ドスン、ドスンという下落の中で、GSは大いに先物ポジを積み上げたんだよなぁ・・・。なので、野村なんかはやはり波乱を想定してヘッジの動きに出てると思った方が良いのかもな。

俺がさ、注目してんのはGSのポジで、これが野村のような動きを始めたら、いよいよ米国株も天井だと、分かると思ってる。まだポジションを積み上げてないんで・・・。

さて、4時前に目が覚めて、表のブログを書いて、これを書いてるわけだが、なんとなくドル円は水準訂正となって、また米国ダウとの連動を始めるような、そんな気がするわけよ。結局このバカ騒ぎ(トランプやムニューシンの口先介入)によって円は¥3-ほど叩かれた。 もちろん日経平均も叩かれて、ダウと差が拡大しちまったけど、「安倍のところはそれでいいのよ」みたいな、トランプの声が聞こえてきそうだぜ(苦笑)

----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------
小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】