俺はさ、この子(失礼ながら俺の歳では"この子”なのよ)ってちょっと違う風味というか味がするって思っていたんだが、こんなインタビューしてたのかぁ・・・と感動したよ。
なので、叱られるかもしれんけど、ちょっと引用させてもらった。

試合後には「五輪の銀メダルに特別な意味はない」と話していたが、この日も「変わらず五輪での2位という結果にあまり実感はない。2位という結果はうれしいんですけど」と、淡々と振り返った。五輪にやり残したことも「何もないですね。課題はもちろんあるけど、1つの試合として、今後に向けての課題。五輪にやり残したことはないですね」と、さらり。会見中、自身の言葉が翻訳されている間にウトウトとするなど、一夜明けリラックスムードだった。



メダルについて、「誰に掛けてあげたい?」という定番の質問についても「掛けたい人はみんな掛ければいい。特に大事に扱おうと思ってないので。触りたい人に触ってもらえたら。保管も家族に渡してお任せします」と、大物ぶりを発揮していた。


マジ?こりゃ本当にナイスな野郎だぜ!俺はさ、デカチチと「この子は天然入ってるね」なんて話てたんだよ。けれども、天然どころじゃないまさに大物だよな。

羽生結弦選手は、もうアイドルみたいな、電通プロデュース、みたいな、そんなイメージをつくっちまったよなぁ。ちょっと皮肉っぽく書いたけれど、どうも俺はあの路線はしっくりこないんだよな。「応援してくれた皆さんに感謝」っていうのは、分らなくもないけれど、それが極めて自然に口から流れるように出てくるんだよなぁ・・・。でも本当にそういう人なんだろうか?ってどうしても思ってしまう。そういういい子が、厳しいアスリートの世界で頂点を極められるのか?ってな。

胸に両手を当てて「ありがとうございました」とやる、お得意のパフォーマンスもなんか、しっくりこない。おねえ、とかオカマじゃないんだから、イケメンの若者らしく拳を振りかざして、ガッツポーズってのが自然のような気がするしなぁ・・・。

その点、宇野ショウマ君は良いキャラだねぇ。フリーの演技のしょっぱなで4回転こけたとき「笑えた」と言ったんだろ?凄い奴だよ、この子は。しかもこの記者会見の内容・・・。メディアを敵対視してるわけでもなく、でもことさらに関心があるでもなく、他人の視線を意識していないというか、何の衒いもなく素を出せちゃう人間というのは、強いし怖いよ。

この子(宇野選手)はいいねぇ・・・。俺はファンになったな(デカチチも気に入ったらしい 笑)

 ----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------
小型株は銘柄選択がすべて。買いオンリーの信用銘柄は動けば大きく獲れる可能性大。けれどどの銘柄が動くの?それが唯一最大の問題だから・・・
《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】