務省の(森友決裁文書関連の)文書提出・・・酷いねぇ・・・
というか、官僚というのは悲しいなぁ、と思ったよ。
野党合同ヒアリングでの答弁は、突如辞めた佐川国税庁長官がすべてやりました、という内容。なぜ?という質問に対しては、国会答弁との整合性を持たせるため、と。

この人たち、東大出たキャリアでしょう?彼らはそんなロジックを逸した言い訳は考えんよ。そういう幼稚なシナリオはコジツケ、ゴリオシ大好きな政治家が考えるんだ。 

しかし、こういうことになるんだよなぁ・・・。安倍首相もさ、麻生大臣も、この二人盟友とか言われてるけど、そんなこと有るわけがない。麻生が、俺も総理やりたいと言い出すから、おとなしくしておいて下さい、ということで、副総理兼財務大臣なのよ。今の自民党内には、麻生を除くととりあえず石破しかいないしな。石破は勢力小さいから野放しでもOKってな。

そういえば、とうとう中国では習近平が国家主席の任期を撤廃してしまったよ。事実上毛沢東と同格の扱いになったけど、発想としては「皇帝」なんだろうね。それが中国の歴史だからな。そしてもうすぐロシアのプーチンが同じようなことになりそうで、本気で世界は恐ろしい方向に行きそうなんだよ。

だから安倍首相は良くやったと思うけど、いつまでもやるのは決していいことじゃないし、今回の森友なんかも弊害の一つだろうと思うわけ。なので、やはりここは、野党が政権を数でなくても打倒できる、というところを見せてもらいたいし、たとえどんな政治家が次の首相になろうとも、それが政権与党の責任の取り方なんだろうと思う次第。

ただ、感心するのはよく財務省を飼いならしてるなぁということ。こうしてみると、内閣と財務省は一体なんだということが分る。ちなみに共同通信によれば、消された部分に安倍昭恵夫人のほかにも、

決裁文書では籠池泰典前理事長を「(保守系団体の)日本会議大阪に関与」と紹介し、関連の日本会議国会議員懇談会を「副会長に安倍晋三総理らが就任」と説明した部分も削除されていた。

と言うことらしい。アカンね。
 
----------------------------------------------------------------------------------  
株太郎が選んだ日本株短期投資のバイブル。お陰さまで続々ご入会いただいてます。小型株で痛い目にあったら・・・スタイルを変えましょう。俺も昨年からスタイル転換してます!
  【相場師朗】 7step株式投資メソッド
----------------------------------------------------------------------------------
株太郎 小説連載開始!今は亡き師匠との出会いから別れまで。
株太郎 自伝的連載小説【師匠】

絶好調!日々激闘のメインブログ!
【株・修羅の道】