この一か月の間に、自宅往診→入院→退院→自宅往診→ショートステイ入所→ショートステイ転居→入院(今日手術)・・・
その度に、衣服を準備して、歩行できない叔母を送り届け、手続きですでに100枚以上の書類を書き、その度にケアマネを含めた介護体制を見直し、打合せを繰り返した。正直、義従兄が自宅で変死して以来、すでに2ヶ月半、毎日、ほぼ毎日後処理に奔走した。
しかし、一体どこまで苦しめられたらいいんだ!ってな。まだ、オヤジが元気だからいいけれど、もう叔母どもは見放したい気分だよ。

この一年半の間に、この一族(実母の母方)は・・・
葬儀3回、入院7回、救急車要請3回、施設入所3回。遺品整理1回、警察訪問数度、役所訪問数度、納骨3度・・・。その他にもアパートの引き渡しやら何やら、兎に角雑用が毎日のように発生して、なお通常の介護も。介護保険を使うために、ケアマネ、ヘルパー、訪問介護師、医師、リハビリ、定期診療、それがら常に二人分のしかかった。

デカチチが事あるごとに手伝うと言ってくれたが、あいつだって仕事を持った以上、時間制限があるわけだし、介護はほとんどがその仕事中にあるのよ。介護関係者は仕事だからいいのだろうけど、身内はそれに合わせて仕事を犠牲にしないといけない。そういうのって、土日祭日が休みの役所と一緒だよな。糞の役にもたたんのよ、そんなものは。
「師匠、一体どうなっちゃうんだろうね?」
「もう、本当に嫌になってきちゃうよ」
そんな会話をいままで何度交わしたことか・・・。

7203トヨタの決算があった。正直内容はほぼ中立で、それほどいい決算じゃないけれど、地合いに助けられて株価は上昇したよな。けれども今夜の米国ダウが大幅に上昇し、なおも時間外のCFDがさらに上昇してるから、今日の前場に手仕舞いしようと思ってる。おそらく相場は中間選挙後に戻りを試す展開にはなると思うけど、この一番大事な時に、あろうことにも92歳の叔母が施設で転倒し、大腿骨と骨盤の付け根の部分が陥没骨折で入院・手術って・・・。ブログを書こうにも昨日は1分もザラバをみてないのよ。今日は前場の早い時間はザラバをみるつもりだけど、中間選挙を織り込んだ場面(お昼頃?)から後場にかけては手術に立ち会わないといけない。

悔しいのは9984ソフトバンクがほぼ寄り天の¥500落ちになったこと。読み通り売り物が来たんだよな。そりゃあの決算みたら売るわな。帰宅して日中足見てマジ、悔しかった。

こんなことやってたら、気が付くと俺が介護を受けるようになっちまうぜ!冗談じゃねぇよ。それでさ、最近つくづく思うけど、人間ってのはやっぱ、子孫を残さないとダメだなってな。もう冗談じゃないのよ。最近は少子化で結婚しても子供は一人かせいぜい二人。独身者も本当に多くて、生涯子供を持たない女性も多いと聞く。けれども、この日本は・・・そんな悠長なこと言ってられんのよ。とにかく育児や教育を完全に無償化にでもして、大学の冗談のような学費も無償化して、子供を作らせないとダメよ。くだらない変な倫理観で凝り固まったメディアのアホをなんとかして、不倫だろうが内縁だろうが、婚外子だろうが、バンバン子供を作る。建て前社会はもういらんよ。そのくらいの覚悟はなきゃ、日本社会は持たんね。

俺はさ、この裏ブログで随分と介護やら少子化やら、書いてきたよなぁ。けれど本音と建前の差が激し過ぎる儒教思想、仏教思想みたいなのは、駄目だね。「不倫を糾弾してる人間」が「裏では不倫三昧」なんだから、バカバカしいことこの上ないぜ。文春なんか糞だな。
とにかくそういう次元じゃないのよ。もうすぐ団塊の世代がバタバタとくる時代になる。介護現場の主力世代(60歳前後)は人数が少ないのよ。こっちもどんどん年齢があがってく。すると団塊ジュニアが介護せざるを得ない。そうなったら、日本社会は働き手がいないんだぜ!陥没社会だっての!

まぁ、俺のブログを読んでくれてる人は、俺よりも若い人なんだろうけど、将来本当に介護で苦しむと思う。そういう事態に直面したとき思い出してくれよな。
 

これを出してくると思ったぜ!というか今の不確定要素の塊のような相場でははっきり言ってこれしかない。俺のワンナイト・ギャンブルもこの範疇だからね。 これは大推奨だな。
【相場師朗】のショットガン投資法

いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編

灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】斜陽編

今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】

灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】

灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】