840x560
(もしかしたら、SBの影響もあったか・・・)

あ~あ、なんか週明けの日本市場は完全に狂ってたな。糞みたいな相場だった。しかも大引け後に、好業績だった銘柄が軒並み売られてることに気が付いて・・・。
俺は正直、為替ばかり気にしてた。この¥114タッチのザラバで売りなわけがないってな。2日越しの建て玉を前場に手仕舞いして久しぶりに大きな利食いができた。それで完全に慢心したな。

ザラバの雰囲気をみながら今夜の米国市場を予想しながらポジションを建てて持ち越すってのが、俺の流儀のはずなのに、それができなかった。それで大引け後に気がついても後の祭りよ。

今日のザラバでは$80高だった米国ダウCFDは、もう徐々に垂れてきて$35高。まだ欧州市場が始まったわけでもないし、中国は高値引けしてるってのに、ダウCFD単独で値を消すって・・・フェイクじゃねぇかっ!

もう最低の展開だな。このところ、結構調子よくてこういう読みの外し方はあまりしなかった。そういうときにはパフォーマンスもいいのよ。それが、ド外れみたいな形になっちまうと、正直その先が「読み」から「迷い」に変わっちまうんだよ。で、迷い始めたら、中途半端なポジションしか建てられなくなるし、頓珍漢な見方しかできなくなる。それって(俺にとっては)最悪のパターンなんだよな。

今夜は米国でもイベントがないんで、株価は素直に需給でしか動かん。そして米国ダウの需給は決して悪くは無い。そういうときには小幅高~小幅安で推移する場合が多い。とすれば明日の日本市場はドル円が効いてくるって読みだった。なのにザラバで何ゆえにダウCFDが$80も上昇するんだ?って考えるべきだった。そこに疑問を抱かずに、買いに走ったってのが、俺的にはどうにも許せないのよ。

やっぱ、素直に「株売りー債券買い」のリスオフと見るべきだった。それにしても、悔し過ぎる!