日立、英原発計画を凍結へ

恐らく日立が買われなかったのは、この問題が大きかった。ただ先行投資も2000億以上あると思われるので、決定となれば特損計上だ。まぁ、売り建てしてないからなぁ・・・。

6701 NEC サムソンと5G基地局開発で提携。けど相手がサムソンじゃ・・・。買われる理由は顔認証もあるけれど、それにしても世界では基地局比率数パーセントのサムソンと提携するというんだから・・・。漁夫の利は内場?

漁夫の利といえば6702富士通。エリクソンは先日のファームのバグにめげず、5Gでは最右翼。海外シェアで頓挫しそうだった富士通はエリクソンと提携なので、こりゃ俄然注目やね。

あとは基本売り目線(表ブログ参考)
中国製造2025 後編

こんな相場だから、来週反発したとしても上値はビンビンに重いかも。特に値嵩がハイテクに集中してるんで、日経平均は苦しいんだよな。けれども、ここから積極的に売るということは、年初来安値をとってさらに・・・と考えられなきゃ無理。その辺が来週の勝負も分かれ目になるかもな。

で、いよいよ19日(水)はソフトバンクのIPOだ。これで成功すれば、小型株に波及するだろうし、コケると、株式市場は相当辛いことになる。その場合は4755楽天勝負!?(苦笑)あとは7201日産9501東京電力な。これがどういう動きになるかで、雰囲気は大きく変わるだろ。とんでもない相場に発展してる東京電力がさらに上値を追うようじゃ・・・。最近監視してるけど、まったく下げる気配がなかったぜ。

あとは小型を研究中。面白い銘柄が見つからん!(苦笑)
 

一度だけ!たった¥1,000の銘柄選び!しかも使い放題。翌週の銘柄をスマホでチェック!
株式予想ソフト 鉄板!常勝NAVI