また下げてる米国ダウ!空売ってる身としては、正直ニヤケる局面だけどな。それにしたって海外勢は年度末、ファンドの決算がどんどん悪化するだろうに。それでも売られる相場って・・・こりゃ悪魔がいるのかもな。

リーマンショックが起きた時の12月相場って確か、こんな感じだった気がする。いや、今年のほうがもっと酷いかも。ってさ、表に書いたんだが、今の時代ってのは「とんでもないことが起こってるのに気がつかない時代」なのかもしれんぞ!

そうは思わないだけで、米中はすでに開戦状態だったり。
そうは感じないだけで、相場はリーマン並みの暴落に突入してたり。
トリガーが引かれてからじゃ、遅いのよ。弾でちまうからな。


いい加減今夜の相場なんか見てると、ここまで下げるのか?っていくら売り坊の俺だってそう感じるよ。いまさ、ダウは▲$410(3:30am)だけど、ここから下げが加速しちまうことだって十分に有り得るぜ。それほど需給は劣悪だかんね。

おいおいっ!円高、止まらんじゃないの!¥111.044(3:35am)ヤバっ!VIXは27.91、原油$45.98。

明日の日本市場にとって一番怖いのは9434ソフトバンクがガッツリ売られちまうこと。昨日▲¥595で踏みとどまったのは9434がなんとかプラスしたからよ。多くの個人投資家が続落と思ってたろうから。あれが、グラグラくれば投資家心理は一気に悪化するかも。

恐ろしい師走になったもんだぜ!
 

一度だけ!たった¥1,000の銘柄選び!しかも使い放題。翌週の銘柄をスマホでチェック!
株式予想ソフト 鉄板!常勝NAVI