書くことはこんなことしかないわ!

今夜も、米国市場は$350もの貯金を作りながらあっという間に溶かしてしまって今(2:12am)ダウは▲$80と撃沈状態。もうまったく反発する気配もなく、寄り付き直後に上昇しちまったものだから、それが全部シコってるわ。こうなると、クリスマス休暇中につき、ダラ下げになっちまいそう・・・。
BN-FP851_kuroda_G_20141119044221
(億ションの住人 黒田すっぽんの見せかけのポーズ)

それにしても日本経済は完全に失速したなと思う。CPI、コア、コアコアも全滅やんか。そういう状況であってももう何もできない日銀には、本当に呆れるばかり。そりゃ、安倍政権は日米関係を考慮してこの時期は為替を円安にしたくないから、日銀にもその辺のプレッシャーはかけてるだろうけどな。でも、それってやはり日銀の金融緩和は為替対策と認めてるようなもんやんか!

というわけで、日銀はいいよな。まる1年以上何もしないで高給を貪ってる。 そんなことが許されるのか?ってな。というかもっと金融緩和を断行しなきゃな。特に今回、俺のような素人だって円高になるくらい想像できた。FRBは利上げをするだろうけど、来年は慎重に、となれば円高になるのは自明。そもそも今の水準は購買力平価で比較しても相当に円安なんで、そういうことが起きるんだよなぁ。

あの黒田すっぽんは「財務省の真性スッポン」だったな。要するに地位と名誉とお金が大好きな官僚そのものだよ。はっきり言って「日本経済なんかどうでもいい」という財務省の意識そのものだ。で、何をやったか?と言えば政府債務を大量に引き受けて(通貨を大量発行して)、財政危機を欧米のようにジャブジャブにして引き受けた。それをやると円安になるから一石二鳥ってな。中銀のBSをパンパンにしちまって、その後処理は後任の総裁がやりゃいいって考える。まさに「THE・官僚」でも金融緩和やったのなら、なぜ今何もしない?だってそのスキームはもう4年前のものだろうが!インフレにして賃金を引き上げなきゃダメだろうが!

って・・・こんなこと書いてるうちに、ヤバっ!ダウ急落が始まってるよ!
日経平均CFDは▲¥300かよっ!
まさか、今夜じゃないだろうなぁ・・・いや、俺が買い持ちしてるから、今夜の可能性大だな!
かーーーーーっ!きっついぜ!
 

一度だけ!たった¥1,000の銘柄選び!しかも使い放題。翌週の銘柄をスマホでチェック!
株式予想ソフト 鉄板!常勝NAVI