しかし・・・韓国はどうにもならんね。国家ぐるみでビョーキとしか言いようがないわな。火器管制レーダーを使うってのも尋常じゃないけど、使っておいて「ごめんなさい」と絶対に言えない国民気質。上から下まで、イカレテルとしか言いようもないわ。

けれど、株式投資をしてる俺らにとっては、こういう揉め事は今、水面下で進行してることの大きなヒントになるからね。あれこれ、想像しておくのもいいかも。

まず今回の件や、徴用工問題、またそれ以前の慰安婦10億円基金解散とか・・・。無茶苦茶やってる韓国に対して、以前の安倍政権なら、恐らくここまで反撃しなかったと思うのよ。けれども、今回は徹底して韓国を追い詰める方向に舵を切ってるところを見逃さないようにしたいもんだ。
徴用工問題で日本企業の資産凍結をされたら、報復処置を検討してるとか、とにかく徹底して対決姿勢を打ち出してる。これって、相当に大きな方針転換だと思うよ。

恐らく、近々開催されると言う米朝会談では、トランプ大統領は金正恩に「引導を渡す」と思うね。韓国の文大統領は、中国に縋ってなんとか南北統一をやりたいんだよ。けれども二政府の状態は継続したいはずで、だったら朝鮮連邦とかにするんじゃないのか?で、米軍は撤退となると、日本も従来のような外交はもうできないし、韓国は仮想敵国になる。まるで今の安倍政権はそうなることを計算してるようだし、実際米国と共同歩調を取るために、韓国に対する態度を硬化させてるとしか思えんね。

そろそろ米国資本の徹底退避が始まるんじゃなかろうか?韓国は米国資本を凍結したのだろうけど・・・。だいたい資本主義と共産主義が合体するわけで、その後の体制は中国のようにしたいのかも。でないと文大統領は、体制を維持したままでは辞めた後下手すりゃ死刑よ。まったくトチ狂ってるからなぁ・・・。

それよりも、日本にとって大変なリスクがある。そう、韓国からの難民が押し寄せる可能性よ。なんだかんだ言っても日本好きの韓国人は少なからずいる。その人たちが日本に大挙して押し寄せたらどうすんの?

まったくヤバイ状態になりそうだぜ。

なので、韓国に投資した企業の「買い」はこれまた非常に危険だと思うね。俺なんかピックアップして売り専の株価ボード作ってるし(苦笑)きな臭くなってきたら売るつもり。個人投資家にとっては日本のリスクはともかく、美味しいネタに違いないぜ(苦笑)
 
一度だけ!たった¥1,000の銘柄選び!しかも使い放題。翌週の銘柄をスマホでチェック!
株式予想ソフト 鉄板!常勝NAVI



いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】