なんだよ!すっかり米中貿易交渉は進展してるじゃないの!?またしても、いや今回は致命的に担がれちまうんだろうなぁ・・・(泣)

中国の貿易改革進展、米国が定期的確認を提案=関係筋

こういうことだったかぁ・・・。あのリーク記事は今となっては「本物だった」ということだな。ムニューシン財務長官の提案に対してライトハイザー通商代表部代表はこういう条件で、というわけだな。

なるほど、エグイ攻め方だよ。中国側は2025年までに米中貿易不均衡の是正を目指す、という案を出してきた。それに対して「まぁ、それもいいけど・・・」というわけで突き付けたって感じ。

はぁーーーぁ(溜息)

買い方の皆さま、おめでとうございます。「売り坊」はただ消え去るのみでございます。

しかし、まてよ!?あの中国がここまで妥協するということは、裏を返せば中国経済は相当にヤバイことになってるってことだよな?そうでなければここまで謙らないだろ?

いや、それもそうだけど、だから中国は米国以外に対して一層強硬姿勢になるってことかも。「ここまで妥協したんだから、多少は目を瞑ってもらわんと・・・ 」っていう意図がミエミエだぜ。

だから南沙諸島からも絶対に引かないだろうし、朝鮮半島の支配は一層強まりそうだし。「あの、人権問題はちょっと待ってよ」みたいなことも言ったかも。言わなくたってそういう態度に出るんだろうし。

いろいろ考えてみたけど、結局日本企業はどうする?みたいな、そんな雰囲気は晴れないだろうなぁ・・・。まぁ、目先の株価は何とかなるのかもしれんけど。

それしても、キツイ上昇だぁ・・・(涙)



一度だけ!たった¥1,000の銘柄選び!しかも使い放題。翌週の銘柄をスマホでチェック!
株式予想ソフト 鉄板!常勝NAVI



2019年再開!ストレス解消専科!
【Wet Blanket】
いよいよ第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!

【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!
【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載

【株・愚痴の裏道】