米朝会談は物別れ・・・というか決別に近いわな。「これからも関係は維持したい」とトランプが言ったのは、まぁ、そう言っておこうというくらいのもの。正恩も「経済制裁を解除してくれたらやる」なんてよくぞ口を突いて出たもんだよ。そりゃ、トランプも切れるわ。

面白いのはこの後の正恩の行動よ。腹いせに会談の事前協議をした労働党の幹部を処刑したりしてな。そのくらいやりかねないだろ。クソガキが、委員長なんておだてられて勘違いしたなって感じ。あんなのをトップに抱いた国民が不憫だよ。それはトランプも言ってたな。だからこれ以上の経済制裁はわからないとお茶を濁した。

 
おまけに記者会見で日米通商交渉の話も飛び出した。「不公平を正す」とはっきり言ったし、特に自動車を槍玉にあげたぜ。これでただでは済まないとこがはっきりしたし、それは安倍も承知してると言った。関税なのか、輸出台数制限なのか分からんけど、やられることはほぼ間違いなさそうだ。

けれども、結局こんなもんだよ。そしてこれってもしかすると中国にプレッシャーをかけるための演出なんじゃないのか?あまり温いことを言ってると、交渉破棄して即関税かけるぞ!みたいな圧力。どうもそんな気がするのよ。はなから北なんか、あまり気にしてないと思うしね。第一トランプは自分の元弁護士の議会証言かなんかの中継を見てたらしいし(苦笑)

それもあるけど、インドとパキスタンはヤバイな。今度戦争になったら第四次印パ戦争ってことになる。カシミール地方の支配権を巡る争いと言うけれど、そういうのはよくわからんからなぁ。宗教も絡んでると言うし、過去数十年で最も深刻な軍事衝突と言われるほど事情は複雑だね。何と言っても双方が核保有国だから、エスカレートして欲しくないね。

さぁて、この相場、楽観が不安にかわるかな?
 
(動画配信中!)
世界のリスクを先取れ!動画で見る政治経済の素顔
【内外政経リスク】
2019年、再開しました。相場のストレス解消に!
【Wet Blanket】
いよいよ
第二部「彷徨編」連載開始!振り絞って書いてます!
【師匠】彷徨編
灘株太郎 今は亡き師匠にささげる私的連載小説!

【師匠】斜陽編
今 薫(灘株太郎)書き下ろし小説!事実は小説より奇なり・・・それを小説にすれば・・・
【不定冠詞】
灘株太郎入魂の株式投資実戦ブログ(表ブログ)「株修羅」でメインストリームに躍り出た!
【株・修羅の道】
灘株太郎 私的ブログ(裏ブログ)本音爆発!愚痴暴発!プライベート満載
【株・愚痴の裏道】