落ち着かない買い持ちの週末

ちょっと買いポジションはヤバかったかなぁ・・・と思いだした。結構建てちまったんだが、非常に不安だよ。今夜、雇用統計があって良い数字が出るはずがない。それを無視できるかどうか、ちょっと自信がないんだよなぁ。

どうして買いポジションってのは、こう落ち着かないんだろ?特に週末持ち越しで買いを持ってるとなぜか余計なことばかり考えちまう。

何と言っても今日は、半導体と電子部品は強すぎた。昨日の陰線が嘘のようにバンバン買いになったんで、大丈夫だろう、と高を括ってしまった。けれど大丈夫な事なんて何もないやんか!

こんな時にこそ、ヘッジ売りして両建てしなきゃダメなのにな。一体何をやってるんだ俺は。


最近完全に投資のリズムが狂ってるのよ。それでも何とか凌げてるのは、ラッキーパンチのお陰なんだよな。4月に入ってツキはあるんだよ。悪運ってやつがあって、失敗をカバーしてくれるんだよな。


たとえば今朝の寄り付き前。完全にヤバイと思ってて、寄り前に「微妙」と書いたのよ。気配はかなり下だったけど、持っていかれると思ったし、現に持っていかれたしな。ただ、ラッキーだったのはアドバンテストが戻りが浅かったこと。お陰で、結構抜けたことが大きかった。それがなければ、トントンだからなぁ・・・。


まぁ、そうそう極端な下落はないとは思うけど、雇用統計には結構反応するかも。▲$200くらいは覚悟してるんだよな。それ以上になるとちょっと焦る。

買い持ちしたいつもの落ち着かない週末よ。デカチチは同級生の花見会らしいく夕方出かけたし・・・。

飲んだくれちまおうかな(苦笑)


市場激動の中、株式投資テクニックを身につける

有利な退職代行は弁護士しかできない理由

株は空売りでしか勝ち残れない理由