新会社でサーバー設定してきた

無料ブログということで、無一文になったときこのブログを使うようになった。もちろん、今後も表も裏も使ってゆくつもりだけど、他のブログのメンテナンスが大変なんだよな。

時間的な制約もあるし、なかなか厳しいのよ。先日スマホの文字の大きさを拡大しようとしたんだが、出来なかった。それで仕方なく、cssを書き変えて表示するたびに、反映できるように読み込むようにしたんだが・・・それでも、フォントファイルが見つからなくて、表題だけになっちまった。

それで仕方なく、PC側のフォントを拡大することで、スマホ表示を大きくしてるのよ。


だいたいライブドアブログは、スマホ画面は弄れないのよ。かといって標準の文字の大きさは、あまりにも小さすぎて、当の本人(俺)が読めないんだから呆れるぜ。

書くといちいちすべて文字拡大しなきゃならんし、HTMLタグに読み込むファイルを指定しないといけないんだ。こりゃ堪らんよなぁ・・・。

ならば、ということで、新会社に顔を出して愚痴ってたら、「じゃ、オーナー、サーバー設定しますからワードプレスで書きませんか?」と言われたんだ。


いろいろやってたけど、ワードプレスで書いて見る気になったんだ。


なので、総合サイトという形で行こうと思った次第。ワードプレスなんか、昔から使ってる連中をバカにしてたもんだよ。サイトはタグ打ちだ!とばかりにな。でも、自分がジジイになったら、このくらいのアプリケーションでちょうどいいかな、なんて思い始めた。

いまさら、ジジイがタグ打ちはないよなぁ・・・(でもプログラム書くよりはマシだけど 苦笑)

というわけで、現在シコシコと準備を始めたところなのよ(インタフェースが昔と全然違うやん!)

実際、今夜みたいな株価の動きをされちまうと、なんかこう気力が萎えるんだよなぁ。米国株も急騰してるし、日経平均CFDも夜のうちに¥22,000突破とは・・・。
チャートもこれで凄くいい形い成ると思うけど、俺は萎える一方よ。


表で愚痴っちまったけど、今回の中国の輸出増加は中国経済が良くなってる、と言うことでは決してないと思う。実際、季節要因でもないし、あれは人為的な作られた数値だよ。けれども株式市場はそれを真に受けてこうして上昇してしまう・・・。最もモルガンあたりの決算も追い風になったみたいだが。

この辺の中国に対する受け取り方の違いも加味して相場を考えなきゃいかんというのは辛いぜ。

けれど、個人的にはなんとか、株式相場に対する考え方をもう少しスッキリと示せればいいかな、と思ってるんで、ライフワークとしてやって行くつもりだけどな。

しかし、米国市場、上がり過ぎだぜ!

こうも連日担がれたんじゃ・・・身が持たないぜ!