まだ悪戦苦闘中!コツコツやってるけど・・・

今週は裏はまったく書けなかったよ。相変わらずコツコツと独自ドメインのブログを制作中。こういうのは一気にやらなきゃダメだと思うんだが、なかなかそうもいかないし、第一頭が付いていかなくなってるしな。

でもようやくサイトの暗号化に成功して、次の段階に差し掛かってるんだが、またまた詰まった。要するに、拡張性も凄く高いし、ブログをわざわざ複数で持つ意味がなくなりつつあるのよ。もともと、カスタマイズもできないようなブログを複数運用することが、手間ではじめたこと。なので、新たなサイトを作ったところで減らせなければ意味もないわけだ。

それで、今度はブログを全部統合しようか?なんて思っていろいろ調べたり、新会社に出向いたときに聞いたりしたんだが、これが難物。はっきり言って7000からの記事を移管すること自体無謀と言われて、考えてみれば、移す意味もそんなにないんじゃないか?ってこと。


基本はこの4年間の備忘録がきっちり残ってればいいかな?なんて思ったりもしてるわけ。

それに、無料ブログで何も対策していない「誰も教えない・・・」なんか、僅か数個の記事でアドセンス申請して審査に合格したわけで・・・そういうサイトは貴重だって言われた。確かに「 株は空売りで・・・」のほうは、弾かれたもんなぁ。

昨年あたりからグーグルのサイト審査は厳しくなってるらしくて、無料ブログじゃ難しいらしいぞ。もっともそんなことはあまり意識はしてなかったけど、いろいろ難癖つけられるのも癪に障るからな。

というわけで、もしかしたらサイトを統合してしまうかもしれん。

いま、新サイトの設計図を書いて検討してるのよ。記事も数本載せたけど、その段階で、大きなキャパを使わない手はないと思い始めたんだ。

既存のサイトはしばらくはこのまま運用しておく。で準備ができたら徐々に統合してゆく、みたいなことを考えてる。どうせ記事を移管したところで、マッチングさせるのが大変だろうし新規で書いて行くよりも多分手間がかかると思うし。

なので、前から考えてた個人投資家の総合サイトみたいな感じにしようかな?なんてな。ちょっと夢みてるのよ。

その時が来たら、案内させてもらおうと思ってるんで・・・よろしくお願いしますね。

いま、新サイトをなんとかしようと懸命なので、



「カントリーリスク」

「誰も教えない・・・」

「株は空売りで・・・」

の3ブログはちょっと休ませてもらいます。


株のほうは・・・最近はそんな事情もあったり、またもうじき引っ越しもあったりで、準備もしなきゃならんから、大きなポジションは建てられないでいる。もっとも、地合いが微妙すぎて、なかなか難しいからな。ちょうどいいかも。

ただ今週末は結構気合を入れてポジ建てしたつもり。

来週はちょっと荒れるかも。と思ってるんで。


まだまだ、ジジイになったとはいえ50代だからな。もう少し頑張るつもり。それと、今年はもう一社新会社を作ります。まだ予定だけど、結構面白い構想。いまの会社の技術がそっくり使えるんで・・・実験会社みたいな感じで行くつもり。

今年中にはお披露目出来ると思うんだけど、新サイトのほうでご披露させてもらいたいです(笑)