6階は高くて不安・・・

今日になってようやく令和騒動も一段落してきた感じだね。俺もなんかマンション暮らしなんて慣れてないもんで、落ち着かないというか・・・。窓の景色からして、こう、箱の中に閉じ込められてるんだ、みたいな感覚がしてきてな。来たばかりのときはいい景色だ、なんて思ってみてたけど夜になってまばらな照明を眺めてたりすると、何と書く不安になると言うか・・・(苦笑)。

デカチチは強い女なんで、全然平気見たいだけど。連休でご近所がいないと挨拶ができない、なんて言ってる。で、まだキッチンの整理とかいろいろやり残してるんで、近所の探索を兼ねて夜は2人で外食ばかりしてるんだよ。

「太っちゃう~~!」


なんて悲鳴を上げながら・・・、だったらそんなに食べるなって俺は言いたい!(苦笑)

だいたい俺は、高所が苦手なんだよなぁ・・・。バタバタしててそんなこと考えもしなかったけど、もう少し時間があったら、やっぱ戸建を見つけるべきだった、なんて少々後悔。それに、落ち着かないのは俺ばかりじゃなくて、株千代の奴も情緒不安定気味。犬も分かるんだよな。

というわけで、連休明けまでに株千代は元の家で買ってもらうことになったのよ。引っ越しも終わって妹さん家族はご機嫌でね。「オジサン、家で飼うよ」みたいに言われちゃって・・・。そんのオジサンは止めてくれないか?みたいな(苦笑)でも、株千代もその方がいいのかもしれんと思ってる。明日は、連れてゆくけどね。


さて、書きたいことをバリバリ書く、なんて言っておきながら、「NHKから国民を守る党」の動画を表に張り付けちゃって、何が何だか分からなくなっちまってるし。本家ブログの方もシコシコと書いてるけど、なんか頭が混乱してるのよ。

けれども、順調に、とは言えんけど、何とか、関連サイトのコンテンツを統合する、みたいな初期の目的は果たせそうになってきた。やはり、こういう無料ブログだと、自由度もないし、いろいろ弄ってもきれいに仕上がらんし。慣れるとワードプレスってのは結構いいね。

まだ100人/日くらいしかアクセスないんだけど、連休中も頑張って表・裏・本家は更新するんで、良かったら本家もご来場ください(笑)