81358-job-2019-0214-04

ちょっと今夜は書かないわけには行かんぞ!
暴落!やな・・・
米国ダウは2:20現在、▲$700来てる。

そりゃ来るよ。年初からのこの楽観相場、崩れないほうがおかしいもの。同時に、なんというか米国経済を弄ぶかのようなトランプ政権のやり方な。

経済が強ければ何をやっても大丈夫、みたいな、そんな奢りが米国にはある。

と、そこまで書いて、ちょっと疑問を感じてるのよ。だってな、安倍政権は「リーマンショック級が・・・」と言ってきたし、未だに言ってる。安倍首相とトランプ大統領は相当に親密で、毎日のように連絡取り合ってるって噂もある(毎日はオーバーだろうけど 苦笑)


って、こうなるのはもしかしたら出来レースか!?

みたいなそんな疑いも持ちたくなるよ。

まさか、株式市場が暴落するという予想はないだろうけど、少なくとも対中政策に関しては完全に出来レースだと思う。ここで、中国をやっておかないと、完全に米国は飲み込まれるよ、みたいなアドバイスは最初にトランプタワーを訪れたときから言ってたみたいだしね。

米国の対中戦略は去年10月初めのペンス演説で決まった感じ。すっかり出来あがってて、それをどう実行するか、みたいな話なんだろう。

世界は・・・反米感情もあるだろうけど、とにかく欧州な。あいつ等が、中国大好きなんでおかしくなってる。とにかく中国でやれば何でも安い、みたいなね。実際先進国にはメチャメチャダンピングして、後進国を苛めるのが中国の遣り口。けれどそれでいいと欧州は言ってるようなもの。


それはね、一帯一路でもそうだけど、5Gもそうなのよ。

安きゃいいのよ、欧州は。

で、エリクソン(スエーデン)やノキア(フィンランド)を苛めるの。EUはもう腐ってるね。

しかし、令和相場だろ?
厳しすぎないか?


本当に、マジで、俺はこうなるんじゃないかと思ってた。本家にも結構警告めいた記事を書きまくった積りだけど、どうなんだろうねぇ。まぁ、俺はオオカミ少年扱いだったからな。

けど、一貫して書いてきた。そこいらの評論家とは気合が違うのよ。
もちろん、今夜いくら暴落してもいいよ。ショートポジ持ってるから。

けどな、売らない個人投資家は、令和相場で死ぬよ。まだ、1日も上げてないんだぜ!この相場、売らなきゃ勝てないっての!秋までは、厳しいトレンドだと思うぜ(苦笑)
 

本家もよろしく!
           株修羅本家