しかし、7974任天堂もエグイこと(決算発表直前のIR)するよな。これじゃ先週掴んだホルダーは助からんね。
にんてん
チャートを見れば一目瞭然で、ヤバイタイミングだと分かる。でも、会社側は相場の位置なんか、関係ないからな。ガッツリと保身に走るわけよ。
27日1Q決算発表なんだよな。それでこの時期はもう決算短信も出来あがってて、ポケモンGOの影響は追記する時間が無いわけよ。たとえば何もしないでここまま、発表しちゃうとポケモンGOの影響を全く加味しないものになる。そうなれば、IRとか大混乱だしな。発表した瞬間に、変な憶測も呼ぶだろうから。

だったら、巷でいろいろ収益に関して勝手に書かれているのとの落差を、事前に埋めておこうというという選択だ。期待されてる「周辺機器 Pokemon GO Plus」織り込み済みときた。これで期待感ゼロになっちまった。

だが俺は「ふざけるな!」と言いたいね。
いま、自社の株価がどうなっていて、どういう相場を作ってるか、少しは配慮したらどうなんだよ!
少なくとも今のタイミングでIRを出すというのは、俺は絶対に許せない。
だってな、27日の決算発表の前に、売ろうとか逃げようという投資家は決して少なくないんだぜ。
そういう投資行動を無視して、直前にIRするのははっきり言って反則に近い。
もっと言えば、株式を上場してるくせに、あまりにも思慮が無さ過ぎるんだよ。

ならば、この局面では、決算短信に注記するとか、追伸するとかして、発表すべき
それくらいなら時間がないとか、そういう下らない理由は理由にならんよ。
でないと、個人投資家は本当に救われないぜ!

言っておくが、これはポジショントークじゃないぜ。俺は買い持ちも売り持ちもしてないからな。ただあまりに腹がたったんでな。

もっと、個人投資家を大事に扱えってことだよ。

【株太郎 株式投資ブログ3部作】 スタート!
株・短期の花道(新作)
7月24日 まだまだポケモンGO(22記事)
株・愚痴の裏道(新作)
弱気の虫(22日記事)
株・修羅の道(メインブログ)
任天堂とマクド

あなた、有名人ですから(18日更新!
厚切りジェイソン ウザイ!
A&F リニア新幹線(23日記事
建設の意味!?