モルガンメリルがお昼にいきなり7974任天堂レーティング変更だぜ!
しかも両者とも¥40,000台が目標だかなんだか!
現行¥23,000の株がいきなり¥40,000の評価って・・・。そんなものが出れば、そりゃ急騰するに決まってるさ!お陰であっけなく踏まれてドボン!ふざけるんじゃないよ!
そんなもん、絶対にポジショントークに決まってるぜ!
ガッツリと上値で掴まってるに違いないって。
何も掴まるのは個人投資家ばかりじゃないからな(苦笑)
にんてん
(任天堂日中足)
それだけじゃ無い。俺なんか朝一で9984ソフトバンク踏まれてドボン!
スプリントが好決算(と言っても赤字なんだよ!)で急騰の煽りだってよ。なんだよそれ!?
もっともすでに夜間からADRでソフトバンクは買われてたからなぁ・・・
ある程度覚悟はできてたけどな。

それにしても、何がスプリントが好決算なもんかよ。飛ばしやらかした3兆円を出すぞ!まったく何でもやらかすよな、マジで。

まぁまぁ、相場ってのは矛盾の塊なんだよな。それは俺にも理解出来るよ。
そして【大>小】この法則は絶対だよな。それも分かる。
だが、だったらもっとフェアに出来ねぇのかよって言いたいわけだ。
外資や証券会社のレーティングってのは、どのくらい当たるんだろうな。あんなの、半期ごとに改定しちゃうからわからないんだよな。けど、きっと全然当たってないだろうというのは想像がつく。

あれって何のために発表するんだよ。この時代、あんなので株を売るなんてないだろうに。そう考えると絶対にポジトークとしか考えられないぜ。

まったくよぉ
もっと正々堂々と株価なり日経平均なりを予想して当てて見ろよ!それがプロだろうがぁ!


【株太郎 株式投資ブログ3部作】

株・愚痴の裏道(新作)
チキンはチャンスを逃す!(25日記事)
株・短期の花道(新作)
激震に備える(26日記事)
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!7月23日版
いま、そこにある危機!7月24日版
師匠の思い出 3(予想)
師匠の思い出 3(予想その2)

あなた、有名人ですから(25日記事
イモトアヤコ
A&F ポケモンGO(23日記事
メディアの異常なはしゃぎぶり