images
今日は本当に酷い相場だったな!
荒れるというのは覚悟してたけど、何やってんだか知らんが、12時になっても12時半になっても一向に政策決定会合の発表が出ないじゃんか!
その間に株価もドル円もグチャグチャになっちまって、挙句の果てに発表前から株価はどんどん飛び始めるし・・・
そんなの見てて、俺は完全にインサイダーじゃねぇのか!?って思ったよ。
この時代、下手すりゃ1/1000秒を争う時に、時間くらい決めろってんだよ!
そして決めたら厳守!マーケットを背負ってるっていう自覚の問題なんだよな。自分達の都合で出来なりで発表されたんじゃ、たまったもんじゃないぜ!

まったくムカつくさ!

それにしても、遅れに遅れた発表は確か13時過ぎ!その時にはもう日経平均は¥200も上昇さ!そしてETF増額、だけって俺も一瞬目を疑ったぜ!マジでそれだけ?ってな。
はっきり言って景気対策なんか、真水が6兆とか言ってるが、あれ、そんなにないよ。年度跨ぎとか予算の先送りとかやるからな、せいぜい4兆程度だって。そうなると約6兆円と言われてるデフレギャップに届かない。それを日銀で埋めろってか!?
だからETFを2.7兆増額ってか?あと半年だから実質1.4兆だぜ!

というわけで、こんなもん、出尽くしに決まってる、失望売りだ!とばかりに空売ったんだが・・・。あれが途中から切り返すってのは、ちょっとおかしいんだよ。
内容からして有り得ない!
俺なんか切り返しを信じて無かったんでどうせショートカバーだ、なんて思ってて踏まれちまった。

そういう投資家の判断もな、たとえば12:00に発表!なんてなってて時間厳守してりゃ、そんな変な取引にはならんぜ!

マジ、日銀、黒田総裁、クロダスッポン(俺が付けた仇名)様、お願いですから時間厳守しましょ!
もう二度とこんなもん、許さんぜ!
 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】

株・愚痴の裏道(新作)
グラウカス28日記事
株・短期の花道(新作)
ニュートラル28日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!7月23日版
いま、そこにある危機!7月24日版
あなた、有名人ですから(26日記事
石原伸晃 4
A&F 苦し紛れ・日銀(29日記事
政府の圧力にお茶を濁す