夜になって改めてデカチチからTELが入った。
昼のうちにメッセンジャーで、約定の状況を知らせてきたんだがな。なんか妙に興奮してた。
「師匠、やりましたよ!ケラケラ」
「やっぱりな、三井買うと思ってたよ」
「だって慣れてるし・・・ケラ」
「で、約定はいくら?」
「えっと、3420円を800株、3410を800株かな ケラケラ」
「おおっ?上手いな」
「だって師匠言ってたじゃないですか。意外なところに指し値しろって ケラケラ」
「1600株って相変わらず度胸いいね」
「だって久しぶりなんだもん。ケラケラケラ」

改めて日中足を見てたりするけど¥3,420、¥3,410ってのはデカチチの状況を考えるとなかなか指せる値段じゃない。なにせ、会社のトイレの中からだからね。それに寄り前にいれた注文らしいんで、寄り後に売り物が出る展開になったのも、ある意味デカチチの天運かも。
金融株全般が弱い動きなんて、俺でもわからんかったこと。

「もし、もっと下落したらどうするんだ?」
「全然平気。上がると思ってるし。ケラケラ」
「株はさ・・・・」
「でも、上がったでしょ?ケラケラケラ」
「確かに」
「もう、プラスですよ。4万円も!ケラケラ」

実際、この局面で買い勝負は、勝負なんだよな。そんなに、堅い投資じゃなくて、結構思惑買いなんでギャンブル。今週は売りになったら即売ってくれと念を押しておいた。完全に日銀ETF狙いだから。

「ところで、トイレで注文したんだろ?」
「そうですよ。いつものパターン。ケラケラ」
「便座に座って?」
「そうですよ、狭いし、立ってたら疲れちゃうし。ケラケラ」
「なんだかなぁ・・・(苦笑)」
「でも、不思議なんですよ。そんなつもりないのに、便座にすわるとオシッコしたくなっちゃう。ケラケラケラ」
「条件反射」
「ケラケラケラ」
Hotspring_Ginzan01
(映画のロケ先でも有名な山形県銀山温泉)

「今度勝ったら、秋にお休み取れるんで、旅行に行こうと思うんですよ。温泉なんかいいなぁ・・・」
「秋の温泉、いいね」
「師匠も一緒に行きません?ケラケラ」
「おいおいっ」
「行きましょうよ、一緒に ケラケラ」
「あのねぇ・・・獲らぬ狸の皮算用ってな」
「大丈夫!獲れちゃうから。」
「凄い自信・・・まぁ、温泉で作戦会議も悪くない」
「じゃ予約しま~す!ケラケラケラ」

妙なことになってきたが・・・今夜のダウは早々楽観できないぜ。これで明日GDスタートなら、今度こそETF来るな。7立ち合い日で4発!負けるはずがないぜ!(笑)

【8月22日】デカチチポジション--------------------------------------- 
8316 三井住友 ¥3,436(▲¥3)
現物買)¥3,410×800(含み益¥26,000)
現物買)¥3,420×800(含み益¥16,000)
-------------------------------------------------------------------------------------- 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチ・投資奮戦記 121日記事
株・短期の花道(新作)
来週の注目銘柄20日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月20日版】
スーパー官製相場

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (21日記事
宮本勝弘 トンデモ経済学者もどき