昼にどうも金融セクターが蚊帳の外にされたような気配を感じたんで、デカチチに一旦手仕舞いを指示。

「師匠、もう売るの?ケラ」
「ちょっと雲行きが怪しくなったんで一旦手仕舞い」
「はーーい ケラケラ」
「売れる?損切りかもしれないけど」
「大丈夫。売っちゃいます」
「温泉は延期!」
「えーーーーーっ!」

ちょっと機嫌を損ねたかな?と思ったが、1時半過ぎにメッセンジャーが入った。

「売っちゃいましたぁ。¥3,406と¥3,405.半分ずつ!またよろしくぅ」

デカチチにとっては2度目のロスカット。でもまぁ、いい経験だよな。
それにしても買う時も売る時も、躊躇いってのがない。女は度胸があるんだよ。俺がいつも見てる女性投資家のブログ。物凄い度胸と根性!いつも感心なんだよ。ただ、俺には考えられない売買するし・・・。その銘柄はダメだろうって思ってると、「無限ナンピン」なんて。
損もデカイけど、儲けはもっとデカイ。当たると大ホームラン!(笑)

でもな、女性の株式投資はデカチチ位がちょうどいいかも。真剣きってやるようなもんじゃないよな。
内心はちょっと楽しみだった温泉旅行もパーかな(苦笑)

【8月23日】デカチチポジション--------------------------------------- 
8316 三井住友 ¥3,436(▲¥3)
現物買)¥3,410×800
現物買)¥3,420×800
現物売)¥3,406×800(-¥3,200)
現物売)¥3,405×800(-¥12,000)
(ポジなし)
--------------------------------------------------------------------------------------  

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
デカチチ・投資奮戦記 222日記事
デカチチ・投資奮戦記 1
21日記事
株・短期の花道(新作)
8月23日・日銀待ったなし!22日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月20日版】
スーパー官製相場

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (21日記事
宮本勝弘 トンデモ経済学者もどき