ヤバイぜ!もうヤバイなんてもんじゃないや。
夜間の日経先物が¥200以上カチ騰げられたぁ!
150828-1-2
「どうせジャクソンホールなんて何もない」なんて軽口たたいてたアナリストもいたなぁ・・・
何もない、どころかドル円は急反発!たちまち¥101.84じゃねぇか!

だいたい、25日、26日と日銀は707億円ETF買いオペやったんだってな。にもかかわらず株はダダ下がり。ってことはもう、日銀介入では株式市場はたいして反応しないってことだろう。
それを見て、俺は今回のジャクソンホールは利上げ示唆っぽくFRB議長が発言しても、そしてたとえ為替が円安になったとしても、株価は反応しないと思ってたんだ。それよりも、利上げは慎重に、みたいな発言になって、米株は横ばい、円高が進んで日本株は下落という読みだったんだ。

「米国が利上げでも円高」みたいな変な記事を読んだんだよ。いかにも、という書きっぷり!そして完全に判断を誤っちまったぁ。

持ち越し玉は・・・7974 任天堂 売り玉800株7270 富士重 売り玉5000株。このまま行けは月曜のGUで任天堂は¥300、富士重も¥100程度は踏まれる計算!となると両銘柄で24万+50万=74万は踏まれるだろうよ。

とうとうやっちまったな。ジタバタしても月曜の大幅ロスカットは免れん。

慢心だな。嫌な週末になっちまったぜ!

 

【株太郎 株式投資ブログ3部作】
株・愚痴の裏道(新作)
慢心・憂鬱な週末27日記事
株・短期の花道(新作)
8月26日・膠着25日記事
株・修羅の道(メインブログ)
日本株を読め!【8月27日版】
為替相関回帰

いま、そこにある危機【8月21日版】
悲劇の前兆

A&F (21日記事
SMAP解散騒動の異常
あなた、有名人ですから (21日記事
宮本勝弘 トンデモ経済学者もどき